ジャッジメントですの
正直ロクでもねぇジャッジメント野郎ことアルバさん
まあ色々な装備でやってみた感じ、物理が有効ですね。
貫通弾がめっちゃ通るや・・・でも属性ダメージ与えないと即死させられる
しかし属性弾を撃つと()すぎて辛い。 そんなつらいモンスターです。
アルバトリオンは火活性と氷活性でスタートして中間に龍活性になりますけど
その龍活性の時に角を1段階破壊すればジャッジメント(ですの)後にも初期の活性から始まるので
角折れば(重要)態々別の属性用意する必要が全くないですね。
一応 火の時と氷の時の装備さえ作っておけばいいのでW属性()装備とか組む必要ないですわ
((そもそも逆の活性になる頃にはジャッジメントですのされているから意味ないですよね))
ジャンデニ@jeanjean5265何度かアルバを討伐して少しずつ仕様がわかってきたので、現段階の情報を自分なりに図にまとめてみました。 1人でも多くのハンターがクリアできますように。 #アルバトリオン #MHWアイスボーン https://t.co/T23LeRzSsh
2020年07月10日 00:07
色々な方が既に検証しているので細かいことは言う必要はないでしょう。
龍属性よりも氷か火でゴリ押した方が安定する気もするのでちゃんと属性強化も積んで
物理も上げて同時に殴ればジャッジメントも怖くないですね
倒すのに大体3時間くらいかかった・・・その時間に装備更新も含まれていますけれども
あ、攻撃Ⅱありがとうございます>< 1日にまさか2個貰えるとは
まあ、竜機兵だからね。 人口ドラゴンだし物理的な生物じゃないでしょう
さて、氷属性装備という事でいくつかパターンを組んでみました。
1つ目がレイエギナのヘビィ 属性と貫通が使用できるハイブリッド型です。
本来であればムラムラを採用すべきですけどソロだとこれでも弱体化は成功
PTだと属性弾だけ撃っても火力にもならないので龍の時は貫通撃ってます。
スキル枠の問題もあったのでムラムラではなくクシャ腰の氷強化3を採用して
こういった装備にしました。 アルバには回避ヘビィよりもガ性が刺さったので
無理やりガ性採用にしました。 ムラムラだとこの構成がちょっと不可能でしてね・・・
例のごとく笛装備
PTの火力と防御力を底上げします。龍旋律も考えましたけど属性強化入れているわけでもないし
刺さらないのでやめました。ちゃんと手数だして氷でごり押します。
やることは癒しの円筒を極力常時設置してPTの龍脈ダメージ解消なりも視野に入れて
エンプレを採用しました。
傷付け1回組なのもでかいので、常に傷付けと旋律支援 そして攻撃とやることは少し多忙です。
弓とか双剣とかそこら辺の2回組には傷付けは荷が重いですからね・・・笛の役目でしょ
早食い()とか広域()とかは粉塵撒いたり円筒置くので不要です。
ちなみに笛には龍脈採用していません。旋律を維持するために旋律稼ぐだけでもダメージ負うし
正直回復カスタム1個だけじゃアルバには厳しかったです。笛で龍脈は無理っすよ
ほぼソロ用ですけど氷の操虫棍
龍脈3部位に一応会心率的な意味も含めて斉天入れています。
弱凸は実質傷付け3回組の操虫棍には無理です。しんどすぎます
マルチだと龍脈5部位でもいいかもしれないけど傷付け1回組が率先してくれるといいね?
ちなみにソロだとこれでかなり安定して角破壊と弱体化が狙えました。
しかし、火力という意味でしんどすぎるものがあったのでクリアはできませんでしたけど
操虫棍が属性ダメージ出すのってこの武器の仕様上相性悪いんですよね
本当なら物理に思いっきり振って攻撃してその他武器とトントンなのに・・・いじめかな?
乗りも試しましたが、かなり暴れまわるのでほぼ操虫棍じゃないと乗り成功は狙えないです。
というのも暴れているときに移動攻撃ができるのでスタミナ的にも乗り手数的にもかなり相性がいいんですよね。
ええ、ただ2回目の乗り蓄積が笑えないし乗っているとき空飛んでいるからガンナーPTじゃないと
アルバの弱体化ができないという本末転倒な事実もありますけど
剣士PTで乗るのは止めときましょうね・・・ジャッジメントですのされちゃいます。
まあまた近いうちに氷活性用の火属性装備は作ると思います。