MHと並行してCOD作品をかれこれ8~9年くらい続けていますが

今作のCODは無料バトロワという事で世界1位といっても過言ではないほど人気です。

そして課金で見た目を変えることができるものが出たのですが・・・

ほーん 萌え豚に媚びてるじゃないか! 誰が買うんですかねぇ!!!!!

 

可愛いはパワーだから買いました。付属武器は(笑)な性能ですけどまあ見た目が可愛いことが第一だしね・・・

 

そして、現時点のアップデートで隠しエリアに行けるというものがあるのですが、大人気なスポットのせいでキル数がこんなことに

ある意味楽しいけど、肝心の隠しエリアの武器を入手できないのでした ちゃんちゃん

 

さて、マイクラも高校生ぐらいの頃、バージョンが0.なんぼのかなり初期の頃からやっていましたが

なんかマイクロソフトに買収されたのかそっちになったみたいなので久々に起動しました。

旧MAPも残っていました。 ドット絵も頑張ってたなぁ

https://ameblo.jp/rttk78/entry-12084038999.html?frm=theme

約5年前のMAPですね。

 

で、マイクロソフトになったから別の機種とも通信プレイが可能という事で意気揚々とマルチを起動したら

Ω\ζ°)チーン

 

色々と調べて2重ルーターやポート開放、その他諸々の設定も試しましたが

PS4とPS4間でもマルチができないんですよね。 同様の不具合があるみたいなので

たぶん俺はそれに該当するみたいですね・・・ 

バージョン落としたエディションのマルチは可能だったという事は不具合なんでしょう。

仕事の遅いマイクロソフトがこの不具合を直すのはいつなんでしょうかね・・・?

 

と、いうわけで気まぐれにまた新しいワールドで海上の村でも作っています。

出来栄えとかは正直なんも考えずに思うがまま作っています。

 

 

MHWの金冠作業は銀レウスに心折られたので少し休憩です。

来週の土日でまた頑張るかな・・・それまで休憩してもいいよね。