やることがないので友人の手伝いや最大金冠集めをしています。

すぐに1体が倒せるのはいいけれど、動き回るせいで時間を食うクエストっすね・・・

魚釣りも堪能。 この武器使う事はないだろうけど、アイディアは嫌いではないです。

 

 

さて、今回は傷付けが2回必要な武器種用のテンプレ装備です。

弱凸を除いた場合会心率を100%にする方法はやはり見切りか渾身、龍脈のどれかになるので

地味に重い見切りを除いた装備として組みました。

 

武器は2回組でスタミナ使わない武器ならなんでもいけます。

太刀でも片手でも組み合わせられるのですが、持ってないので操虫棍で組み合わせます

使用スロットはこんなところ

覚醒武器のスロットも使えば挑戦者5が発動できます。

会心率の計算式は

ムフェト20、渾身40、攻撃5、見切り10、挑戦者10で合計85%です。

なので武器の会心率が15%あればいいという事になります。

なので覚醒武器に会心カスタムを付けて15対応でもいいですし、後のマムタロトの鑑定武器がデフォ会心15%がG級性能になるのでそれでも対応が可能になります。

 

護石が完全自由なので武器毎の必須スキルを盛ることもできますし、挑戦者を護石で発動させれば覚醒武器のスロットを抜いて

4スロが1つと2スロが2つあまりになります。

それなりに自由な組み合わせができる感じに仕上がっています。

武器の会心率が25%になる激昂ラージャン等の武器だと達人Ⅱの珠が抜けるので

攻撃護石を入れてこういった構成もできます。 1スロが1つ余りです。

 

と、いうわけで操虫棍用の装備として1つ紹介。

生産武器のネロ武器は見た目を変えることができる上に実は覚醒武器より強かったりするので

こういった完全火力特化の操虫棍も組めます。

以前に紹介したカイザー斉天のカセカカセの傷無し会心100%よりも火力だけは上です。

ただ切れ味ゲージの維持が剛刃研磨での維持になるので少しだけ面倒ではあります。

研ぐのが面倒なら業物護石にして組むこともできるので人によりけりですかね。

 

なによりも、見た目を変えられるってのがいいですね。

ナナとネロの組み合わせです。実際に使うと刀身と皮が光っているのでお洒落です。

 

 

傷2回組の火力会心装備としてはかなり万能な部類だと思うので手持ちの装飾品と相談して

自由な組み合わせを作ってみるのもいいでしょう。