メイン武器が操虫棍と笛、相手によってガンナーを使う日々が続きますが

どうにも前者の剣士だとソロで歴戦個体を回すのって面倒だったりします。

2回傷付け組だったり、笛の旋律の意味だったりとかで

 

なので基本的に救難を出すのですが、ここでムフェトが去った後に起きた現象といいますか

どうにも最強武器youtuber()共のせいなのか分かりませんが

覚醒水ライトがナンニデモ乗りこんできます

 

 

今回はほぼ愚痴なのでこれでダメージ負う人はちゃんと読んでください。

ダメージ負わない人は見なくても?

実際の所だと水ライトは優秀なんですよ

反動小で速射できるし装填数も多いしで、一件これ速射してるだけで強いだろうって思いますよね。

 

ええ、 そんなわけないでしょう

 

金レイアの救難一例だけで今回は紹介

完全テンプレートみたいなのが参加してくる

地質学とか射法とか実際なんでついているのかは分かりませんが、まあ大体はこんなのが大半ですかね

最高に悪い一例と言いたいけど、これと同レベルの参加者もいるから悲しい所

もう何がダメなのかは言うまでもあるまいて

 

 

金レイアの肉質表

ライトの時点で傷2回組なのでクラッチをしてこないという事に関しては既に諦めているところもあるので深く追求しません。

(正直そこを突っ込むと話が長くなるし、属性ライトだと傷いらない説あるから)

 

で、一番の問題なのは水ライトがどこに水冷弾を通すのかって事ですが

この肉質だと必然と翼を通す事になりますよね。

で、貫通式の水冷を翼からどこに通すのをメインにするのかって事にもなってきます

 

そう。2次弱点属性といえども金に水冷って相性悪いんですよ

ラグもあるので見たまんま全てが正しいわけではありませんが、笛などを使っていると野良の動きを観察する時間はあるので見ていましたが

結構頭→腹部?背中?で通しているか、翼→背中で通しているかが大半でした

飛行時は脚→翼って感じでもありましたが

 

この肉質表の上でその通し方が本当にダメージになっているかどうかは考えてほしいものです。

属性武器って本当に属性肉質を覚える必要があるし、その属性肉質はゲーム内じゃここまでの数値を確認できないので

ある程度の理解者じゃないと使ったらだめなんですよ

 

属性肉質まで調べる気力がないならおとなしく徹甲運用した方がPT貢献にもなります。

ネルギガンテにストスリが来たけど正直なんとも言えない所

大半の肉質が10でそこに15とかもあるので案外適当撃ちしていてもストスリならダメージになりそうな気もする。

流石に他人のダメージが見えないので何とも言い難いです。

 

ちなみに、ネルギガンテに水を撃っても大半の肉質が0とか5なので話になりません。

 

この手の武器を理解せずに使う、ゆうた君に言いたいのですが、気に入っているそのyoutuberのでかでかと書かれているぶっ壊れ火力だの最強武器だのなんだのってのは理解した上で使えばぶっ壊れるだけであって、理解できない場合は普通に攻撃するよりも弱くなるという事を覚えていてほしいですね。

 

 

まあ、スマホで情報源を仕入れる人が多いこのゲーム

youtubeみてこんなでかでかと文章書いてあったらそりゃ釣られてしまうよね。

コメント見ても「うわー強いよぉ><」とかそれ系のものばっかりだし

肝心の実況者は属性肉質の部分を触れている人は少ないわけだし

 

・・・個人的には徹甲ライトでいいですわ。火力が低いだのなんだのって言われても

PT組むうえでスタンを連続でとってくれる存在はかなり有難いものがあるし

傷付けだの立て直しだのそこから罠連だの色々とやれることがあるから、ムフェト一式で属性を垂れ流すくらいなら徹甲ライト運用をしてくれよ・・・頼むぜ

 

 

 

実はこの人の統計を取る放送を垂れ流しながら見ていたのですが

本当に属性ライトが多すぎるんですよね。

ヘビィの人口が増えているのもムフェト一式のせいで仕方ないことですが

ヘビィは物理特化な面もありそこまで害悪ではないものの、ライトは物理が死んでいる代わりに

今回で属性が息を吹き返した感じなのでここまで伸びちゃったんでしょう。

あとはyoutuberが悪い。 諸悪の根源はあの人らのサムネと説明不足のせいだぞ。

そうじゃなけりゃこんなに増えないからな。 

MHFで不退の事を適当な事言って大炎上してMHFから逃亡した魔王おちょん君とは違って

本家のMHはMHFみたいにガチガチの効率厨ハンターが前に出ないから炎上しにくいんですわ

広告で金を稼ぐためにああいったことやるのは分かるけど、地雷を量産しているって自覚はして欲しいものです。