この季節、朝起きると車のフロントがカチコチになっているほど寒く

7時30分からの始業では寒い寒いと思っていても、昼間には18度くらいの気温になるせいで

中途半端に汗をかき、また夕方になると寒くなる

 

気温が極端すぎてちょうどいいがない。 14度くらいに気温固定してくれないですかねぇ

30日が仕事納めなので、今年はまだまだこの寒さの中仕事があります。

 

 

さて、特にMHWIのモンスターやってます的なSSを撮っていないので本題に

ムフェトの覚醒武器だと狙撃の貫通と迫撃の散弾が強いといわれていますが

狙撃にも色々な組み方があるので今回はカガチヘビィの上位互換になる装備を組みました。

会心Ⅴを3つに装填数UPとデフォ会心をあげる構成ではこれが一番早いです。

龍脈の効果で抜刀するだけで会心率が20%更に付与されるので

問答無用のデフォ会心100%の構成ですね。

スキル構成はこんな感じ

 

まあただただ必要な部分を抑えています。

ガ性貫通も最初は考えていましたが、やはり真業物か業物がないと物足りなく感じるガンナー装備としてはやはり覚醒能力のナルガは有難いものなので

必然と使えるナルガの2部位を選ぶと勝手に回避性能5になりました。

回避性能あるのにガ性を盛る意味が分からないので、回避距離と達人の珠3と組み合わせて

無被弾で戦えるような構成防具にしています。

 

最初は挑戦者を盛る方向も考えていましたが、会心率を非怒りで100切る構成にしてまで挑戦者を盛る意味と

会心率が100あるのにそこに余剰な会心率を盛る必要があるのかって考えたらなかったので

カットしました。

龍脈があるのでフルチャージは意味がないとして、ここから更に火力をあげるのであれば逆上を3~5にする。

もしくはカスタム強化を最大までして会心率付与、覚醒能力の会心Ⅴを攻撃に置き換えるなどでしょうか?

 

結局の所倍率盛り盛りにして会心率を弱凸に頼るっていうのはあまりしたくない構成なので

火力面としてはこの辺りでも問題なく運用できます。

 

この辺は人によるので覚醒貫通を何種類か作って運用方法をそれぞれ作っておくのが一番いいかもしれませんけどね。