とりあえず何度かムフェト・ジーヴァをやって

攻略情報とかを見ていくうちに安定的なのが覚醒ライトでしたね。

徹甲ライト構成でもいいのかもしれませんが、水を撃った方がソロの部位破壊が早かったので属性が安定的ですかね。

反動4リロード1で攻撃力特化した装備

本来であれば護石枠を業物にして弾持ちを良くした方がいいのかもしれませんが

MHFをやっていた関係上、装飾品の数が足りないので断念。

逆に逆上が活かせる防具なので5にして更に火力を持っています。

弾持ちとして深層に歩いていく時間+飛んで降りる時間とモドリ玉で補給して再度戻る時間はそこまで大差ないです。

前者の方が若干早いことは早いですがね。

なので正直業物がないと立ち回れない!ということはないですね。調合使い切りで1エリア分持つので

 

それが一撃部屋とかで通用するのかはよく分らないので2周目の部屋で安定的に回す分にはこの装備でいいでしょう。

 

次はライト枠が過剰になってしまった時や、2周目で尻尾斬りする必要がある時の斬枠装備も組みました。

 

双剣ですが、紫ゲージが10ついたデフォ会心80の双剣。

挑戦者や弱点特攻で100%になるので紫ゲージを切ることはないです。

(前足切っていると切れ味落ちるかもしれませんがね・・・)

 

同じく操虫棍装備

背中の破壊や尻尾切断、胸破壊などで色々と役立ちます。

3層目で乗りを入れたいときに便利ですしね。

こちらはムフェトの防具が3部位ついているので火力面は高いですが

回復カスタムなどを使わないとかなり厳しいです。 虫を回復20にして回復運用を虫で補うのも手かもしれませんね。

 

 

 

まあ、なんだかんだムフェトも安定して狩れるようになりました。

どんどん狩って何本か覚醒武器を揃えておきたいですね。