この2匹は最後に書こうと思っていたのですが、最後に更新する記事は別なものにする予定にしたので

折角なのでイベント毎があったついでとして書いていきます。

 

画像は当時の映像なのでありませんが、ギウラスがカプコンでPしていた時の映像です。

 

この人だれ?って人はいないと思いますが・・・

こういう人です。

時代はかわり、宮下がPに

そのでっかいガンランス欲しいゾ

くっそでかくて怖いわ!

・・・人型のモンスターを実装してはいけない。 その例がこれで分かりましたね。

 

 

まあ、この2人には色々と不満もありますが、それでもここまでMHFを支えてきたのはこの2人ですので、ありがとうと伝えましょう。 

( ^ω^)・・・

 

さて、本来やる予定はなかったのですが、1つ自分の中で企画したことでこれをやる必要が出たので

狂ラヴィも記録に残します。

いくのはあの丸い場所。

MHFでは一番でかいモンスターといえばラヴィエンテ

全シリーズ含めるとダラアマデュラとどっちが大きいかな?って感じですね。

 

両者同じくらいのサイズだとは思いますが、全体が見えているという意味ではラヴィが一番大きいといえるかもしれません

ラヴィをやる目的は・・・

ここ、温泉地帯です。 ここのSSと動画を残すがためにきました。

 

これだけ見てもラヴィがでかいと分かりますね。

覚えている人がどれくらいいるかは分かりませんが、当時のラヴィは撃があまりもらえないし、時間もかなりかかるのでこの4~6Pで復活×にしての採掘マラソンというのがありました。

ここ掘ると低確率で撃が出るんです。

 

俺の進化武器か?欲しければくれてやる

探せ!絶島のラフテルに撃を置いてきた!

世はまさに大採掘時代。

 

・・・いや、マジでそんなことがあったんですよ。

 

夕方の温泉もいいね?

燃えるジャガイモ

そして討伐へ・・・

 

 

 

 

動画はエリア探索のためだけに撮ったのでこの3種類だけです。

前回にラヴィの狩猟記録は残しているので防具紹介などは行いません。

 

 

 

さて、昨日にMHFのブロガーの方を集った交流会がありました。

私の性格上、これ以上人様にご迷惑を直接かけないため、こういったユーザーイベント等は極力参加しないようにしていました。 昔、団に迷惑かけたことがあったので…

 

しかし、これが最後となると流石に思い出として残しておきたいというのがありましたので

参加することを決めていました。

うーんブログ読んだことある人ばっか・・・ こわっ

オシャンティーレベル1000にも会いに行きました。

(その後レベル200に行くことになったのは内緒だよっ)

 

剛クシャさん。 錆クシャはやはり当時の事があるので少しだけ苦手です。

あっあっあっ・・・ハメないと・・・剛クシャをハメないと・・・

この砲弾でハメないと・・・

 

これの意味が分かる人はドンドルマ時代の古参なのでしょう。

まあ、本当にこの大砲の弾でどうやってハメをするんだよって普通思いますよね。

 

ふふっ・・・当時の人に聞いてください。

覇種テオにも会いにいきました。 火力がえげつないなぁ・・・

ホッハ!

また今度の記事で詳しく書きますが

このハンターネームは「しろたまさかげ」と読みます。少年ジャンプで連載していた

魔人探偵脳嚙ネウロという作品に出てくるキャラクターです。

DCSと叫んでいるそこの君! さてはドラマCDのキャラソンを聞いたなぁ・・・?

理解者がいてなにより。

 

まあその、キャラ名とコテハンが全く違うのは初対面の方はかなり混乱されます。

どれで呼べばいいんだ!?ってみんななります。

 

爆雷針でいいのか。まさしでいいのか、正影でいいのか

俺は言います。「呼びやすい方でいいよ」と

これ、意外と便利なんですよ。親しい人とかはまさしって方で読んで、PS4関係とかだと爆雷針(略して ばくさん)って呼ばれて、全く知らない人は正影の方で呼ばれます。

だから、この呼び方で大体相手が何をもって俺の事を呼ぶのかというのをネ実で判断していました。

 

ちなみに まさしの方は本名じゃありません。1文字も名前にかぶってないです。

最後だから話す MHFコソコソ噂話です。

 

主催者様からのありがたい言葉

 

実際私自身もそう思っています。 このブログもかなり長い年月が経過しています。

MHFだけでも500以上の記事を投稿しており、やはりそれだけ長い歴史をその時代に書いてきたので

いまこうやってサービス終了する事を思えば、これ以上の意味のあるものはないでしょう。

 

・・・あっMHFでも何度も炎上してますけども、意味はあったのかな? あったんでしょうね!

あったのかなぁ・・・

その、炎上する度に「死ね!」と言われたり「間違ってないですよ!応援してます!」って言われたり

本当に自分の中では複雑なきもちだったんですよね。

うーん。 敵視されることが多いMHF人生ではありましたが、(主に自分の失言のせい)

それでも少なからず名の知らぬ味方もいたんですよね。 

 

それを確かめる方法は、過去スレになっているネ実晒しスレでも検索してください。

たぶん自分のハンターネームとかコテハン名を検索すれば出てきます。

 

色々と反省も多いですけど、これが性格なのだもの。最後だから大目に見てね?

 

この辺はまた同じく記事でまとめます。

 

うーん!PS4だと名前消せないからごちゃごちゃしてるぞい

一応 最終手段を利用して取ってはいます。

 

 

PS4の強みを活かして、短時間の動画は残してあります。

 

基本ROM専ですが、どなたのブログかはいいませんが、結構な人の奴 読んでますよ

こういったイベントの場を設けてくださりありがとうございました!

こうやってブログに残す限り、このイベントの記憶もまた永遠に残っていきます

 

 

かなり長文なブログですが、もう1個だけあります。

絶島のラヴィ動画をあげたのは温泉を見に行くためですが、これは既に動画が埋もれて発見しにくかったのでこういった形で再度残しました。

 

 

そして、今はこういった動画も残しています。

ギルドフラッグの動画がないわけではないのですが、残す必要があると思い

残しました。

 

 

そして全MAPの記録として残すために開拓クエストもめぐりました。

これの需要があるか最初分からなかったので動画を検索したんです。

 

なんとまぁ!1つもない。 マジかよってなりましたね

ええ、大丈夫です。全部とりに行きます。

開拓クエストは条件が厳しいので無理かもしれないと思いましたが、全部撮りました。

通常MAPもフィールド探索動画をサービス終了後に投稿していきます。

ただ、SS関係は撮るつもりはありません。 動画のみです。

 

おそらくですが、現MHFハンターでも開拓クエストの存在を知らない人が多いのではないでしょうか?

オブジェクトが動画を見れば分かる通りかなり多いです。 これがMHFにしかない光景なんです。

 

もうすぐ終わるMHFで親しい友人と背景のいいSSを残したいと思っているのであれば

是非とも開拓MAP いきましょう。

 

 


そして、マイギャラリーというのもMHFが最後になるでしょう。

これもかなり設置などが面倒くさいですが、自分の作りたい部屋が作れます。

歌姫防衛戦をイメージして作りました。

 

動画だとこんな感じに

 

昔はクリスマスの度にギャラリーを作り変えていました。

こんな空間も作れちゃうんです。

 

昔はマイギャラリーお披露目大会というのもあったんですよ?

本当にみんなおしゃれなのを作るのでびっくりします。

 

 

まあ、あの マイギャラリーはなんだかんだ力を注いできたコンテンツなので

終わる前に是非とも好きな部屋1個だけでも作ってください。

 

 

 

あ、これも実装されたので狩りに行きました。

麻痺笛でのりこねしているので、弾かないで優しくしてください。