ポケモンに犬が実装されたらしい。 なんともまぁ可愛いことでしょう。

 

 

 

さて、今回はMHFの馴染み深い古龍共です。

MHWでもハブられてしまった悲しい子

舌がほんとゴムゴムの実食ってる某海賊みたいに伸びるんですよね。

盗み技も健在。 

必殺技は姿をステルス状態にしてエリア全体を毒で蝕む技

ナズチを発見できないと高速スリップでハンターは死ぬ。

本当に地点を発見できないと全滅もあり得る技なんですよね。 

まあ、ちゃんと落ち着いて探せば見つけられるんですけども

 

このナズチの顔・・・どこかで

はっ!? ワンパチはオオナズチだった・・・?

 

 

 

次はMHWでもMHFでもクソ野郎で名高いクシャルダオラ

こっちもでかい竜巻が襲ってくるんですよ・・・

道でこれやられたら本当に死ねるからクシャ選ぶのだけはやめてください

HCモーションで突っ込んでくるコレ

正直苦手です。 最終的にクルって回る部分に被弾することあるんですよね

G級で最高にクソな攻撃。

状態異常を食らうと最終的にその状態異常をはじき返してハンターに与えてくる技

麻痺はこうなりますし、毒も毒玉降ってくるし、 なんなんだこいつ・・・

風を纏われると正直風に被弾しちゃいますよね。

まあみなもととか飲んでいる場合ならまだしも、通常時のダメージだと結構痛いんですよね

特にダメージが増加している道とか。 地獄かな?

 

錆びクシャもいるけど・・・まあ彼はいいでしょう。 G級にはいなかった。 いいね?

 

公式生放送で運営を全滅させたすごい古龍。 それがガルバダオラ

風ブレス+見た目通りの結晶といった感じです。

当たると地味に厄介なのでさっさと頭をハメてあげるべきでしょう。

何でもかんでも結晶攻撃してくるので当時のハンターは苦労したんじゃなかろうか

 

そしてある意味全モンスターの中でも恐ろしい技、エリア全体のニフラム

ジンオウガは自分の周りだけを消し飛ばすのに対して、こいつは自分の周り以外を消し飛ばします。

 

つまりあの円内にいないとハンターは・・・・

 

 

 

このエリアはガルバとシャンティエン以外戦うことがないので貴重なエリアなんですよね。

ハンモックいいよね。こんなBCで移動してみたいものです。

BCには気球らしく地図が貼ってあります。 メゼポルタからの地図かな?

MHF最初の画面で大体のモンスター生息地が公開されています。

・・・大体過ぎてわからねぇ!

遥か昔に戻ってMHFのクエストロード画面

ベルキュロスがいる位置と火山の位置があわねぇ!

 

・・・MHFの世界地図って欲しいですよね

ドスベースなのでドス基準のエリアのはずですけど・・・まあどこなんでしょうね?

話は少しだけ変わりますが、オプション画面でしか見られない壁紙もあります。

ベルキュロスの目が2つある・・・?

 

オオナズチの防具デザイン

 

うーん。安定の糞ださい感じ 剣士はまぁ魔女みたいな感じで・・・悪くはないけれども

ガンナーの頭はいったいなんなのか

切断された尻尾かな?

 

フルクシャマン。

 

フルクシャはフルクシャなので悪くないと思いますよ。

ホッハ! ピャゥ!

 

・・・このネタも分かる人がどれくらいいるんでしょうかね

 

ガルバダオラの防具は頭以外かっこいいですね!

胴から脚にかけて金色の鎧。 課金装備みたいなデザインしてて好きです。

 

もう頭のせいで胴から脚にかけてまで全て台無しに見えてしまうほどのインパクト

この左右の角みたいなのはなんなんだwwwwww

 

 

まあ、ガルバダオラは無理でしょうけど、オオナズチさんだけハブにするのはかわいそうなので、ジンオウガ亜種よりもオオナズチさん実装してあげてくださいや