サービス終了まであと34日となりました。

半年前のサービス終了の頃と比べるとどんどん実感がわいてきますね。

 

さて、あと一か月は無料開放という事なので月額制度でなくなった今、最後くらい宣伝しようかと思います。

(月額制だと正直このゲーム人に勧められんものだったしな・・・)

 

改めてこのMHFというゲーム。歴史が長いだけあって本家とは違う路線の進化をしています。

乗りとかクラッチクローだとかちゃちな技は一切ないし、モンスターの強さがG級の序盤から歴戦個体クラスの火力

HC個体や辿異種などの特殊なモンスターになってくると歴戦王なんて(笑)レベルの強さです。

前作の二つ名モンスターや極限個体よりも鬼畜なモンスターばかりが勢ぞろいしています。

黄金に輝いているイビルジョーとか

水銀を身にまとってアブドゥルを粉微塵にしてくる古龍種とか

エリア全体が毒々しい状態になる奴とか

(毒状態は強制防御力1にされるから絶対即死するヤベーイ奴なのよね。)

あとはMHWには未だに実装されていないミラボレアスさんとか

もはや全シリーズの中でも最も禍々しいラスボス感漂わせています。

 

 

 

大体モンスターはこんな感じです。

ダラアマデュラの方がでかい説あるけど、一応1番でかいモンスターのラヴィエンテさん。

 

モンスターもかなり異常だけど、このゲームのハンターも進化しまくっているので

大体この手のモンスターを0針~5針で討伐します。

 

スキルの数が異常なんですよ。

スキル数的にこんな感じになります。

 

吸血2は回復カスタムに攻撃力UPがついたようなものです。

ハンターもモンスターみたいなものなので

モンスターモンスターなのかもしれませんね。

もしくはモンスターもハンターみたいなものだからこのゲームの名前はハンターハン・・・おっと

 

 

最終日まで無料で遊べるので色々なことができるとは思います。

 

おそらくやったことがない人が心配するのは「課金装備ゲーなんじゃないの?スキル組めなくない?」

だとは思いますが、実は無課金でもそれなりにまともな装備は組めます。

近々、完全非課金で入手できないだろう防具を除外した装備を投稿するつもりではいます。

 

また、このゲームにおいて最強にあたるスキルがついている装飾品のバラマキも開始されました。

5個集めれば1個のスキルが発動します。 不退というスキルですが・・・ggってください。

 

デメリットもありますからね。 でもまあこのスキル入れておけば大体なんとかなります。

そして不退より必須スキルの秘伝珠もバラマキされています。

まあ大体ですが、1500~3000連戦してやっと作れる装飾品をバラまいてくれています。

大体ですよ。実際は課金したり姑息な技(鍋)使って数百回に緩和してます。

 

スキル効果は・・・これもggってください。 説明しきれないほど内容が難しいので

秘伝カフという常時発動する装衣みたいなもののバラマキもあります。

 

これがあると装備構成が一転するするくらい必須なアイテムです。

 

 

まあこれだけ必須なものをバラまいているという話ですね。 十分にやりやすいでしょう。

 

最後に

このゲームには長い歴史があります。 

それこそMH4で地雷の代名詞となったゆうたくんがいますが、それよりも前にフルクシャは・・・とか地雷と言えばアレ!というのが根付いてきたのはMHFからだと思っています。

 

エロイ装備も盛りだくさん。おっぱいが揺れるのはMHFが起源。

キリン装備がエロいだとはもういってられませんよ!

今やMHFの女性防具の大半がエロイもんばっかですし

 

 

色々なゲームとコラボしています。

フェイトキャラにもなりきることが可能です。 なんでもアリです。

ハンターの声優陣もかなり豪華です。

最初は無料で好きな声優を選ぶことができます。

 

どの声優がいるのかはここを見ましょう。

 

若本ボイスでブラァ!いいながらゲームできますよ・・・MHWには不可能ですよ・・・

田村ゆかりボイスで甘々な声でゲームできますよ・・・

 

 

MHFヲヤルノデス!

 

 

 

 

まあ、あと一か月で終わるこのゲーム。無料であればかなりボリュームがあるのでアイスボーン飽きたハンターは一か月くらい浮気してはどうでしょう?

PS4でもPCからでもできます。 なんならvitaでもできます。 PS3でもできます。

是非ともこの終わりゆくゲームを、あのMHP3rdが発売する時に「エスピナスでないのかよ!」と嘆いていた本家ハンターさんたち

地味にMHFのモンスターを狩猟してみたいと思うその心。いまなら叶いますよ