モギーを捕まえるのにかなり苦労しました。

隠れ身がないとレアモギーを捕まえるのが運になるので、うまくレア出現地帯でモギーを捕まえるか

 

試行錯誤して行き着いた作戦。 笛に装衣消費軽減があるよねっ!てなり

瘴気2か所→BC→荒野2か所→森林1か所まで装衣が持つので気持ち楽になりました。

 

森林は無事にゲットしたしもう用事もないので環境レベル下げていいよね・・・?

 

あとは瘴気と珊瑚と溶岩か。 長い戦いになりそうだ(時間的な意味で)

日の入りと日の出の時間を調整するためにツキノハゴロモも探しに行きました。

無駄にここに来るのが上手になってしまった・・・もう二度と来るつもりなかったのにね

 

まぁ、1匹捕まえればこっちのものなのでもう二度と来ることはないでしょう。

 

 

本題

ネルギガンテの武器は切れ味が長く、切れ味系スキルが一切必要ないので攻撃全振りできるが魅力です。

 

旋律が高耳と会心率20%UPの旋律のため、会心率100%構成は容易ですね。

 

スキル構成としてはゾーグを2部位採用して加速再生をつけ、護石で挑戦者5にしています。

レアな装飾品としては笛lv2の珠を使っていますが、1スロの部分を置き換えれば代用は可能です。攻撃スキルは少しだけ落ちるかもしれませんけどね。

 

デフォ会心が45%、笛の旋律込で65%。

ここから弱凸や挑戦者が乗ると会心率100%をオーバーしています。

そのため、仮に傷つけができていない場合でダウンしている時などでも高会心が維持できます。

逆に会心旋律の重ね掛けをしなくてもいいので色々と楽かもしれませんね。

 

ちなみに加速再生やカスタム強化で回復カスタム、旋律で体力回復維持なども吹けるので簡易ゾンビ笛として殴ることができます。

これによってフルチャージと相性がいいように見えますが、実際頭に張り付くことが多く、傷付けを無理やりでもしないといけない場面がある笛が1ダメージを受けずに立ち回れるかを考えると無理な話で

回復3種があっても回復量がものすごく多いわけではないのでフルチャージは相性が悪いです。

であれば、怒り状態が常時みたいなアイスボーンでは同じ倍率UPの挑戦者が最優先されるのでそっちがいいでしょう。

あくまでゾンビ笛としてはフルチャージ運用ではなく納刀しないで殴れるという意味で見るべきかもしれません。

 

 

ただ、デメリットも当然あります。 旋律に防御大も攻撃大もないのであまりPT貢献できているとは言い難いですね。

高耳は有難いけど、実際会心率20%を周りに付与しても超会心があるかは不明なわけで・・・

徹甲榴弾ばかりうつハンターとかだとそれこそ無意味ですしね。

 

 

 

俺が火力だ!研ぐ手間も惜しい!殴りまくりたい!という時の装備です。

運用は計画的に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ps:俺は攻防旋律が吹ける麻痺笛こそがマルチでは最強の笛だと思っているぞ!

ソースはMHFだぞ!