まだ現実世界は残暑が続くけど、ゲームでは極寒です。

アイスボーンになる時に再度キャラリメイクできると聞いていたのでやり直しました。

前は男?でやってましたけど

これ後々にちょっとだけ後悔してたんですよね。。。。

だってMHWの頭防具って顔の露出が多いものばかりだから常にコレを見ることに

と、いうことで性別をちゃんと女に変更して作り直しました。

長い間 好きなキャラなるーこさん風にアレンジ。

かれこれ10年近くデスクトップとかはるーこですね。

猫も変更。 名前がるーこだけど、ハンターかぶりしているので少しだけピンク寄せしました。

なんかPVが女の子してる・・・!前はよく分らんオカマが変顔しまくってたのにな!

 

序盤の探索を終えたらなぜかエアリアルが強化できたので装備をまた構築しなおし。

序盤から倍率も高く麻痺も高い武器っていうのは気が楽でいいですよね。

新しいガチャ要素。

意外と楽しいし、これなら鉱石掘ってガチャするのも悪くないですね。

天チケット量産できるなら宝玉マラソンなくなるじゃん。

なんかふっくらした料理ネコが出てきました。

・・・・?既視感あるな

どうみてもポカラです。本当に(ry

 

まぁなんやかんやあって金曜の仕事終わりの数時間でとりあえずガガチ亜種まで狩りました。

まだまだ序盤なのでここからどんどん強いモンスター、装備といった感じなんでしょう。

 

で、ガガチ亜種の操虫棍、実質エアリアルの上位互換のような性能をしています。

麻痺値が少ないものの、属性解放いらないですし、素白が長いのも魅力的です。

 

今作は虫ボーナスがかなり恩恵があるので本当に武器毎によって虫とかを使い分けて行けそうですね。

MHWではスピード重視だった虫が今作ではそれぞれに派生もあるので

スピードが遅いけど打撃麻痺粉塵持ちのこの虫

 

ガガチ亜種の操虫棍のスピード強化と組み合わせればかなり快適になります。

何より、虫の自動攻撃や急所攻撃などでの虫連携がかなり強いので

麻痺粉塵+虫の自動追撃でのスタン、武器の麻痺と組み合わさって

実質ソロであればハメみたいな拘束技もできます。(運だけどね)

 

エアリアルも気・力の両発動と虫のスタミナ切れもなければ追尾もしてくれる。強化維持いらず

と実際この2本は使い分けすれば今後の狩りで化けるかもしれませんね。

 

下手に属性武器揃えるよりも快適に拘束できる麻痺操虫棍が序盤に揃っているのはかなり楽でいいです。

 

 

さーて、土日でラスボスいけるかなー?