ついに令和初の仮面ライダー。 ゼロワンが始まりました。

最初はデザインを見て「なんか昔にかえったな」って感じていましたが

実際変身シーンと動いているシーンを見ると、CGも凝っていて新しいなって感じました。

 

今回のヒロイン枠はAI。 なんともキュートな女優さんだこと

実はコヨミみたいにアイドルだったり?

 

今回はゲリョス。 閃光モーションをするたびに毒液を纏います。

毒の色もなかなかに毒々しい。 ブクブクと泡立っています。

尻尾も伸びるし、なんともゲリョスも進化したものです。

 

・・・実は4に再登場してからMHFのHCモーションをあっちのゲリョスも使うようになったんですよね。

だからMHFのゲリョスは現時点では本家とあまり大差がありません。

昔は強かったんだけどなぁ

 

 

ゲリョス亜種は角や背中の部位が発達しています。

毒液は亜種の方が範囲が広い感じ?

実は出っ歯。

 

ゲリョス亜種も所詮はゲリョスなので強くはありませんが、デザインとしては中々にかっこいいと思います。

 

 

 

動画は2本立て

 

防具デザインはこんな感じ

腕に生えた羽って中々にいいですよね。

ゲリョス感溢れる防具だけど、やはりかっこいいともエロイとも言えないので何とも言えない・・・

亜種は若干光沢がついた感じかな?

 

 

 

ゲリョスに対しての思い出ですが、変種時代のゲリョスのイメージが強く残っています。

今でこそ尻尾を切ればいい!とか頭を部位破壊だ!とかなりますけど

昔のゲリョス変種は肉質がものすごく硬く、SP武器で挑もうものなら脚に弾かれて戦闘にならない。

体力も地味に高いし属性もマイナスなので相性が悪いと想像もできないほどのクソモンスでした。

 

なので、今では想像できない光景ですが、ゲリョス相手に拡散祭りや高台スナイプなどのハメが流行。

地味にゲリョスのSP素材が必要になってくるので狩らないわけにはいかなかったんです。

 

F2までは変種肉質が改善されなかったので、シーズン10のHC個体追加時にはその変種肉質と相まってかなり異様なモンスターになりました。

 

数値だけなら覇種クラス。 あのゲリョスが

 

 

 

ゲリョスとは違いますが、無印のMHのムービーに実はボツモンスターが登場します。

1分15秒くらいから一瞬登場するこのモンスター、バジリスという名前ですが

既に絶滅種として扱われており、一応ゲリョスの祖先です。

 

こういったモンスターが何かの形で復活しないものだろうか