大きい都市ではこのすばコラボがあっていいですね。

ド田舎の鹿児島とは大違いだな!

しかし、ゆんゆんはいっつもバニーだな。

最近でたゲームでもバニーガールになってたもんな・・・ 似合ってるからOKだけどね!

 

一か月くらいアステラ祭が開催されています。

おそらくMHWで最後のイベントなんでしょう。

とりあえずやってこなかったイベントを全力回収しています。

フレンドの歴戦王ゾラに参加して回していると渾身珠が出ました。

これで2個出たのでオーグ胴と組み合わせれば渾身問題は解決ですね。

達人芸や会心100構成には欠かせないスキルなので、やっと出たかって感じです。

マルチ用のゾラ装備も更新。

実際歴戦王ゾラは部位破壊せずにネルギガンテさえ撃退すれば最速で防衛に持ち運べるようですが、やっぱり背中の部位破壊とかやるよね。

どっちにも対応できるように組んでみました。 部位破壊した後も砲撃撃てばダメージ稼げるしね。

流れで歴戦王ゼノにもいきました。

臨界状態になると貫通のヒット数が非常に活きるので、大ダウン取りやすいです。

が、通常ダメージはカスみたいな感じなので本当に・・・ 

超会心や弱凸を切って挑戦者やフルチャージで倍率UPをすれば効率いいかもしれません。

装飾品がたくさん出るドスジャグラスも連戦しています。

落とし物を拾うだけでいい気もしましたけど、報酬の古びたと風化の方がおいしいので

1回目の大ダウンで取れる落とし物12個と報酬枠の装飾品でレア7~8狙いで頑張っています。

連戦していると珍しいフワフワクイナとも出会うこともあります。

(でもフワフワクイナを取るとアプトノスに攻撃が当たって肝心のドスジャグラスの軌道が変わるんですよね・・・)

やっと貫通珠が出てきました。

腰のレウスの呪いから逃れることができて、一安心。

腰防具は優秀なの多いからレウス腰で縛られるのってかなりきついんですよね

と、いうわけで装備更新。

以前までは攻撃スキルもなければ超会心も2止まりとかで火力面が不足していましたが

会心率と攻撃力を兼ね備えたそれなりに強い装備に変貌しました。

ガ性貫通はかなり便利なので護石のガ性3は外せないです。

ガード強化が必要な相手は弾道強化を切って付け替えればいいだけですし

とりあえず貫通装備はこれで終了ということでいいでしょう。

 

 

あとは龍脈石とか重鎧石のモスクエなどを回収するだけでMHWの準備は終了となります。

 

このアステラ祭 MHWIまでの準備を整えて待機しておきたいものです。