ついにこの日がきました。 みんな本当は分かってたでしょ?

フロンティア通信が終わった時に察してたから3月にあの記事書いたけど予言は当たりましたね

思えば中学生から大学生、そして社会人と長々と続けているMHシリーズ

実はMHP2が最初じゃないんですよ。本当にMHFが最初のMHシリーズなんです。

確か下位でティガを見に行ったので1.5だったはずです。

ティガは上位だろ!HR51からだろ!というそこの君!

秘密兵器というイベントのサブAにティガが狩猟できるクエがあってだな・・・

 

旧 至朗田正影が始動したのはシーズン2.5からです。3.0が実装される直前なので

3.0のアクラヴァシム実装時という表現でも間違いはないかもしれません。

 

本当にあの頃始めてから永久BANされるまで長くプレイしていました。

 

そして懲りずにMHFZになり復帰して今現在に至るまで

本当にこのゲームには世話になりましたよ。

アップデートが来るたびに糞アプデだ!とか色々とこのゲームの悪い所を言いまくっていますが

それもこのゲームを長くやっているからこその事。そして愛がなけりゃ愚痴もでないってもんです。

見切り付けた時には愚痴もなくさっさと継続切っておさらばですからね。

いや、まぁ3月に課金する価値ないって見切りつけたんは俺ですけど。

もうみんな読んでいるとは思いますが、とりあえず掲載。

ブログとか読んでるのか・・・?じゃあ俺のブログも読んでいるのか・・・????

 

いや、そりゃないか。

えっ!1日づつ細かく使える7日分のHLコースが貰えるだって!?

過去のハンターと旧交を・・・!?

もうみんな引退しているのに!?

・・・とりあえずサービス終了が確定している今。やりたいことが1つだけあります。

PS4だと自動で録画できるのでとりあえず各モンスターを1匹づつ録画とって残そうとは思っています。

やはりF産のモンスターは本家にはない独特の動きをしますし、既存に関してもモーションは違いますしね。

他人の動画でもいいといえばいいのですが、やはり自分が狩ったという記録だけ残せば

それこそまた来年にでもその動画を見てこんなことがあったと思い出せますからね。

 

過去にニコニコ動画で投稿したフォワード5の動画です。

かの有名なG1ショックが発生する1週間前の動画です。

覚えている人は覚えているでしょう。

 

覇種ドラギュロスが実装された時の動画です。

タンク笛と火力武器ががしがし殴るだけの狩猟ですが、これが正解だったし仕方ないね。

ドラギュロスは毒が有効なので玉鋼に毒剣入れる人やランスに毒剣入れる人もいました。

 

数少ない旧 至朗田正影の狩りの映像です。

動画の画質が悪いのはPCが低スペだから仕方がないね。

 

本当に色々なことがあったMHFですが、あと6か月あります。

可能であれば昔のフレとまた一緒に思い出がてら1日だけでも狩りしたいですね。

数少ない気の許せるフレだった、天国にいる舞夢にもこのゲームが終わるってことを伝えてあげたいものだ・・・

 

 

あ、これからどうするか決まっていないMHFのみんな!老人は死ぬ前に古龍渡りして龍結晶の地に行ってから死ぬのがMH界の新常識だからな!

 

みんなでMHWに引っ越しだ^!^ アイスボーンが君を待っている!