特撮を見ていると、いつも不思議に思うのが変身解除した後にヒーロー達が頭や口から出血しているシーン

 

彼らってスーツを着ているわけだからスーツの破損なしに血を流す要素とは・・・?

まぁ、肩とかにダメージを負って包帯で巻いているのは不自然ではないのですが

 

全く別にはなるのですが、牙狼やアマゾンズなどの大人向けの特撮では鎧だろうと外殻だろうと貫通すればその部分の肉体も損傷します。

この2人 目つぶしされてるんですよね。 もちろんこの後両者失明しちゃいます。

対ヒーロー戦において弱点となるのは変身機能のある部分、もしくは目なんでしょうかね。

 

 

本題

今回は穿龍棍を組みました。 非課金構成では一応組むことは可能でした。

カフは許容範囲でしょう。

こちらも必要なスキルが多く、どれを選択してどれを削るかが非常に難しかったです。

それこそ不退の構成だと手練2に溜め威力1を入れたり、怪奇いれて毒ぶち込んだり、闘覇構成だったりバリエーションが豊富なんですよね。

少なくとも非不退ではそのラインには到達できないため妥協しました。

手練が1なのは武器スロ1を使用すれば2になりますが、個人的に集中も格闘王もいらないでしょう。つけているのはあくまでいたわり効果のためだけなので

2になれば当然微量ではありますが火力などが上がりますがね。

回避主体のため攻撃巧流に巧流強化、武器納刀することが少ない武器種のため猛進強化も採用しています。

 

レギオスXがないため会心率の条件が14%不足しています。

これは正直なところ迷いましたが、あの部位を使うとこのスキル構成以下にしかなりません。

最低限求めるべきラインのスキルなのでここから削るのはよろしくないので

会心面は辿異武器ならULシジルの武器14↑で埋め合わせするなり

青天廊であれば武器納刀することがないという理由で幕無と獅子奮迅を活かして

会心率100%を保つといった方向で見ましょう。

 

 

最近はずっとMHWやってます。

ガイラ賊をやっと引けたので歴戦を散弾でいじめ倒しています。

しかし、ナンニデモ=サンダンは通用しないらしくそれ以外の武器種を使わないといけないみたいです。

以前は双剣を使っていたんですが、なんかの歴戦個体以上だと乱舞厨は通用しないぽいのでもっと機動性のある操虫棍と太刀、あと何かもう1種類くらい使えるようにしてアイスボーンに臨みたいですね。

 

チャアク?ガンス? 迷いますね。。。

ソロばっかなのでMHW内のフレンドもぼちぼち欲しいと思うこの頃です。