仮面ライダージオウのカブト編が終わりました。

水嶋ヒロが出なかったのは、もう俳優業引退しているから仕方ないのだろうか・・・

でも出たそうにしてたんだけどなぁ? まぁ、いつかの明日でインスタライダーとしてね?

加賀美さんがやっとカブトになれました。カブト本編ではカブトゼクターに認めてもらえず

ガタックになるまでにも過酷な道のりでしたし・・・中々に良かった。

 

 

今回は弓装備です。正直なところどういったものがいいのか判断しかねる構成なので

珍しく幾つか作っています。

 

カフのみ三界5のカフが必要なのでスキル枠でも耳栓でもいいです。

装備の仕様上どうしても剛撃が2足りないためこの装備だけ武器スロ1使用しています。

倍率50UPの剛撃5→6なので、1スロのみであれば実質攻撃シジルよりも恩恵はあります。

ただ、青天廊が担げないデメリットは存在します。

 

解消法は秘伝カフをGにすれば1スロ浮くので、青天廊が担げるようになります。

装備構成としては基本の耐震と耳栓、そして需要がどこまであるか分かりませんが、弾節約も導入しています。

 

もう1つ

こちらは頭を10周年課金が必要になりますが、先ほどより火力が上がる構成になります。

秘伝カフ6に真秘伝3で済むので作成難易度はこちらの方が低いでしょう。

狙撃の変わりに連射に変更し、狙撃の肉質5UPは剛弾2で補っています。

弾節約がなくなる代わりに猛進強化と幕無強化が入ります。

ただし、幕無5があるカフが必要になるので手持ちのカフと相談にはなりますが

少なからず猛進強化は弓との相性が良いスキルなのでこっちの方が需要はあるでしょう。

 

 

 

6月末か7月上旬にはジオウの最終フォームが登場します。

うーん。10年越しの呪いかなにかなのだろうか。遺影?仏壇・・・?

どうせ動けばかっこいいとは思います。 いつもそうです。動けばかっこいいんです。

なんかこの時期になると仮面ライダーの最終フォーム見て「うへぇwww」ってなるのが恒例に

ぶっちゃけ平成2期だと違和感なくかっこいいのはドライブですよね。

ほら、オーズは最終フォームがタジャドルなのかプトティラなのか判断できないから置いといても

それ以外のみんなってなんか派手じゃない? んでもみんな動くからかっこいい