仕事しているとやはり自分の時間というのは減るもので、休みの日や暇なときに

シミュ回しては消して、回しては消してを繰り返したり、別の執筆活動していたりと

何かと更新頻度は減っています。

 

まぁ、前職の頃だと2年近く更新していませんでしたしね。できる状況じゃありませんでしたが

 

 

非不退がラヴィに参加できるための装備を色々と思案していますが

やはり非課金だとスキル構成が難しいですね。

実際の所ラヴィだとZP3部位以上にしてミリ耐える装備を作った方がいい気もしますが

そのZPの選択もキットなのかガチャなのか、キットにするにしても1部位しか使えないような奴組み込むくらいならガチャの方がいいんじゃないのか。みたいな感じで悩ましいですね。

 

 

GW期間は社会人初めての長期休暇なので(平成最後の日と令和最初の日だけは仕事ですが)どこかで1つか2つくらい何かの装備を投稿するとは思います。

 

 

さて、MHFを休止したものの、やるゲームというのが特になくて再度スカイリムを始めました。

スカイリムにはエクスプロージョンの杖というのがあってだな・・・

疑似めぐみんごっこが楽しめるというわけさ!

 

何かMMORPGがしたいなーと思っていたんですが、正直スマホの小さい画面でやるのは好きではなく、かといってオンラインゲームでもソロ専なので特にこれだ!というのがなかったのですが

スカイリムはいいですよね。MODをぶち込めばかなり色々なことができますし、敵を超絶強化もできますし。

しばらくはスカイリムで遊べそうです。飽きたら売って金にします。

 

アベンジャーズ最終作、エンドゲームを見に行きました。

インスタ映えみたいなアレで2人のチケットを取ってだな・・・。何も映えませんでした><

 

初の4DX体験でしたが、中々に良かったです。ガクンガクン揺れたり温かい風が出てきたり

なんか普通に映画見るよりはこういったので見た方が楽しめるんだなって思いましたね。

・・・1200円くらい高くつくんで考えモノですけどね。

 

作品のネタバレが公式の通達でNGなので伏せますが

キャプテンマーベルって人が最後に初参戦ということでその活躍っぷり見てましたが

なんかラノベに出てくる異世界転生の無双主人公みたいな感じでした。

仮面ライダーで例えるとRX・・・?アニメだとワンパンマン・・・????

 

や、マジこんな感じなんですよ。気になる人は劇場で見ましょう。

 

マーベル作品だとスパイダーマンかアイアンマンが好きなんですが

正直なところラストシーンでは感涙でした。 感動?いいえ感涙

 

夏のスパイダーマンの映画は時系列的にどうなるんだろう?エンドゲームの後の話だとすると・・・

 

ネタバレには大いなる責任が伴うってベンおじさんも言っていたのでこの辺で

 

最後に、アベンジャーズ 3000回愛してる。

 

 

 

 

 

 

平成最後だろうが令和最初だろうがぶっちゃけ大した違いってないですよね。

なんかみんなが使ってたんで使ってみようかなって思って使っただけでした。

ではまた令和の世界で会いましょう。