3rdの時になんか狼っぽい奴出てきてカッコ良かったという思い出

モーションは非常にわかりやすくて強いけど戦いやすい、戦っていて楽しいと
中々に良モンスでした。

亜種は糞でした。 糞が更に糞になりました。


極限ジンオウガも糞の極みでしたが、まぁアレはアレで楽しかったです

まぁ、そんなジンオウガさんは現在

こうなってしまったわけで・・・
(かっこいい)

実際双剣と相性が良いんでしょうね、見ているだけだと「派手だけど案外ジンオウガの原型を保っているから倒せそう」
とか思うんですよね。

実際は麻痺だったりデスコンだったり豊富な糞モーションで構成されているので無理なんでしょうけど

実際最強(唯一無二の最強という意味ではない)のモンスターということで、撃退と討伐があるみたいですが

討伐は怯み値がひどいことになっているので赤ラー状態らしいです。
これはひどい・・・・
赤ラーの最強の技は飛鳥文化アタックです。

ちなみに赤ラーですが、本家にいる極限だとかイベントで強化された個体だとか
そんなちゃちな雑魚とは比べ物にならないくらい強いです。
現在のMHFGだとインフレ化した+雑魚個体が用意された。というわけで狩れていますが
実際のところ当時の装備や火力で挑んで勝てるかと言われれば8割くらいのひとは無理です。
幻とか黒レイアとかあのへんは正直「難しい楽しい」で住む世界なんですけど
赤ラーに限っては「難しいクソつまらん」ですからね。
調子に乗って攻撃するとハメられますし、手数を出さないとアイテムの在庫が減る一方
なによりPTだと動きが変則的になるので巻き込まれる場合があるせいでどうしようもないのです

近接よりガンナーの方が勝てる見込みはあるのでしょうけどね、少なくともソロ剣士で倒した記憶はありません。
PTだと笛吹いたり双剣でツンツンしてたかな?
ソロの時は弓を使っていた記憶があります。


まぁ、そんな糞みたいな赤ラーと同等の糞であるジンオウガ 討伐動画が楽しみデスね