追加の情報が出ました。この感じで行けば武器種の説明や四大モンスターの情報を
1週間~2週間毎に少しづつ公開する勢いみたいですね。

最初に
メインモンスターが4匹であれば拠点数も4つ
既存の情報から追加はなさそうです。



雪山のモンスター以外は森丘共通みたいですね。

まぁストーリーを想像する限り4大モンスターが確認されたから各地の村に行ってくれ。的な話なんでしょう。

ベルナ村=ディノバルド

ポッケ村=マンモス

ユクモ村=海竜種

ココット村=ベルキュロスもどき


続いて気になってた要素としてですが
水中も狂竜ウィルス関連もMHXには全くないようで ギルクエもないようです。

やったぜ

水中や狂竜は一長一短があるので否定的ではありませんが、極限状態だけはクソですね。

火力やモーション変化だけならまだしも肉質逆転なんていらねーですよ。
肉質が糞で散々罵声を浴びせられたのをMHFで学習してくださいよ。
場所やチームは違えど情報くらい耳に入るでしょう?
ゲリョス変種に拡散祭りとか昔は相当カオスでした。 ドスファンゴ変種 うっ頭が
まぁMHFの頃に最も最強だったモンスターはドスゲネポス変種ですし。
硬い 属性が通らない エリア移動するだけで体力を回復される 2匹クエしかない
あの時代の火事場剛武器ハンマーですらドスゲネポス如きに20針はかかるのです。
気になる人は MHF ドスゲネポス変種で調べましょう。 強いゾ^~
話は戻って極限状態はそれと同じくらいクソコンテンツだという話でした。
糞の極みです。


オンラインの集会所
ベルナ村のみです。 ほかの集会所は入れないみたいですので・・・まぁ3DSだし仕方ないね



ラスボス予想
過去作の村の移動は全て気球で移動するのでパターンとしては3rdのように空中系のモンスターなのでしょう。
あとはでかいモンスター、恐竜系を推しているようなので 浮いているでかい恐竜・・・?
プテラノドンかな? はたまたギャオスかな?
浮いている恐竜みたいなモンスター・・・MHFとの交換・・・あっ



シャンティエン先輩おっすおっす
やめてください強すぎます。死んでしまいます

とりあえず情報としてはこんな感じですね。 今後は武器種の細かな内容が出てくると思うので
楽しみです。

冬発売なのはいいが、冬っていつから冬だよ
MHP3rdは12月の初めに発売した記憶があります。 なぜかって僕が高校2年生の時ですから
修学旅行に・・・ねっ?






ヤマクライには草生えた いえ苔が生えました。
あなたその情報2年前から・・・いえなんでもありません。
3匹目は誰なんでしょうね? こういった古い設定系のモンスターは好きですよ
翼の生えたラオシャンロンとか胸が高まりますね^^

イビルジョーも出荷されました。あともう1匹はブラキですかね
MHF産のブラキとかジョーとか絶対ろくなモーションしないでしょう。

動画楽しみです><
どんどん空気になっていく新モンスターのガスラバズラ

なんでや!あの子は芸を仕込めば玉乗りできそうやんけ!良モンスや!
潜る時点でクソモンスです本当に(ry