どうもあけまして?おめでとうございます
まぁ俺の家は去年親族がなくなっているため正月ではありませんでしたが

とりあえずいつもどおり実家に帰りました。20歳になったからね
祖父とお酒を飲みに帰りました。 最後の祖母祖父くらい今のうちに孝行せんばね


まぁ何が言いたいかといえばですが、実家に帰ったということはいつもどおりアレが待っていました
霊障です。 久々に来て「▂▅▇█▓▒ (’ω’) ▒▓█▇▅▂」ってました。

去年の盆に同じ話をしましたが再度書くと
俺の家、というよりもここの土地自体が超がつくほど悪い土地でして
何が悪いのかといえば
・霊道が通っている
・隣の祖母の家は全焼
・周りのゴルフ場は設計する際に供養をしておらず無断で墓をぶっ壊している
・まず住んでいる土地自体が元々悪いです。

のオンパレードでした。  まぁ簡単に言えば軽い心霊スポットに住んでいるようなもんです

霊障ってまずどんなの?って話からすると
急に前頭部に頭痛が走ります。 面白い話 これが家の中で頭痛がするんですよ
少しお出かけすると治って 家に帰ると あら不思議 頭痛がするんです
丑の刻は頭痛レベルじゃなくて 確実に視線を感じるんですよ 
背中が嫌な汗が流れる感じがして 最終的に体の節々が徐々に重くなって痛みを発します
(時たまお昼にもなるけど)
ついでに俺は見えない人なので、ただの一般人なので 幽霊を見ることはありません。
心霊スポットに行くDQNや幽霊を信じない人は「見てみたいわ」とか「見えてもビビらない」
とか言っていますが、俺もそんなことを思っていた時期がありました。
今は心底見えなくてよかったと思っています。
つーのも 俺がもし見える人なら俺は生きているかすら不明ですからね
最初に行ったようにこの家は軽い心霊スポットみたいなもので
もし見えていたら1日に数十体と言うのを見続けることになります。
ただ通り過ぎるだけならいいのですが、見えているということをバレた場合憑かれますからね
実際憑かれていることもあったのでしょうが、見えなきゃ意味がない 俺はそんなこと知らない
まぁ見えないものは信じない思考ができたんですよ。
もし見えていたら本当に発狂してもおかしくないんじゃないのかなーって
考えても見てください 人間の形をしているもの、そうじゃないもの もう肉塊な奴
どの生物と例えていいかすら分からないようなアレ  そんなものが見えるのなら
それが日常なら  慣れるより先に狂っちゃいますわ




俺は幽霊の存在をとても強く信じている人です。だけど見えなくてよかったと本当に思っています
見えなくても、普通に感じることはあるんですよ。




去年書いた記事の画像を再度引っ張ると家はこんな感じ

家に入る前に神様に手を合わせる軽い仏壇のようなもの
その左下にあるのが外の霊を供養させるために作った供養塔



家の中はちらほらこんな感じになっており
ここのスペースは母がお経を唱えるスペースだったりします

覚えるつもりもないのに勝手にお経を大体覚えてしまった俺がいます。
どうしてこうなった
(ついでに自分の子守唄は声明です。あれを聞いてると本当に眠くなるんですわ)
(と言うより マジで爆睡します。これを上げる日は確実に爆睡してしまいます




そして今回家に帰ったらリビングに新しい供養塔が・・・
母よ 外じゃ抑えきれなくなったのか・・・?
家に帰ってこれを見た瞬間に 凍りつきました。(増えてる・・・増えてる!)
って感じでした



『実家の写真、 怖くない実際の怪談話』 http://ameblo.jp/rttk78/entry-11600896627.html
↑これが前に書いた記事です
書くと長くなるので俺の家の経緯はこれを見てください。



ついでに前の記事での追記ですが

悪霊の総大将様が俺の家に来た時に 無視しなさい とそしたら自然に消える。
と書いていますが、これは家がしっかり供養をしているからの話であって
普通の人は無視するという行為は愚行ですので そのあたりは理解してください


今でも思うのですが、あの悪霊はどこに行ったんでしょうか
元々住み着いていた場所を封印されて、逆上して襲ってきて
そして最終的に消えてしまったの流れですが
アイツは成仏したのかな?それともまだどこかを彷徨っているのでしょうか
まず俺の家は あれ以上に危ない奴がまだいるんじゃないのか?
いてもおかしくはないんですよね 元々寄ってくるわけですから
見えないからわからない、だから本当に危ない奴ってのがいるかどうかも分からない
ただあの家にいるときに起きる霊障は「その存在がいるということを証明しているのでしょうか」
まぁ仮にいたとしても俺らには通用しないんですけどね
伊達にあの家に17年以上住んでいるだけあるんだぜ。
ただ、あの家の唯一の救いの母が死んでしまった場合
あの家はどうなるんだろうか。抑えられるものがなくなった場合
詰むのよな。じゃああの家に誰かが住まないといけないのか
俺は住みたくないかなぁ  俺だけじゃ手に負えないし まず死にたくない



最後に 
幽霊が見える人 見えない人 それは様々です。
ただこれだけは言えるのは 遊び半分に 心霊スポットなどの場所に踏み入れないこと
アレは肉体はないによ 仮にも元は人間 馬鹿ではない

度胸試しとか いろんな言い訳もできるだろうけど
起きてからじゃ遅い。 信じてなくても行くな。 もし何かあってからじゃ遅い

ついでに霊能者ってのも大抵がインチキで本物ってのはなかなか見つけられないもの
だからお寺のお坊さんに相談すれば!とか言っても 意味がない
つーか あの人たちが見えるとは言ってないわけで 見えない人の方が多い
仮に見える人がいたとしても その人じゃ何もできないってのが本当のところ

御札をペタペタ貼って 結界作りました。とか あるあ・・ねーよ 過ぎます
相性ってのもある。 それが安全かどうかなんて 
しっかりと場を踏まえたものにしか分からないものでありますからね

そんな知り合いがいますか? 普通いないでしょ じゃあ危ないから行くな

これに限ります。
ついでに俺は 行きたい人ですが 
本当に行ったら死にかねないので行けません。


ついでに心霊スポットとかにいる霊
危ないのは貞子とか伽耶子部類の 四つん這いの霊です
本当にあの手はヤバイので 何としてでも逃げてお祓いしてください。
うはwww四つん這いとか〇〇のパクリかよwww
とかよく動画とかでは言われていますが
実際アレが危険部類 最高峰に近い奴らだったりするんです。
まぁそれ以上に 本当にやばすぎて神様レベルに達した奴も中に入るんですけどね
1つの山を支配するような奴です。
死んでも階層が存在するとか 世の中やってられねーですね