どうも俺です

ヒュジキキの記事が伸びていたのでもう少し内容をこちらで書きます。

実際レベリング等がキツいや武器の失敗などがゴミ仕様などと言われていますが
ぶっちゃけそんなことない

GRPに関しては精々5時間程度同じモンスターを狩ってれば8~9万GRPは上がるし
開幕はポカラドンが美味かったにせよ、GR3からはレイアやギザミでも余裕で稼げるようになる
さらに、武器1本作るのに通常クエの場合約100匹以上狩ることになるので
どのみち武器を制作していれば勝手にGRPは上がって行きます。
簡単に言えば目標もなしにモンスター狩ってるからだるいと感じるだけで目標決めればヌルイほどですね

武器の失敗などですが まぁ19から20にするのに確率は10%
しかしながら、武器1本あたりに使う素材要求数を見れば後半は誰でも持っている素材しかありません
純レア素材なんてフロクエ行けば気づいているうちに腐っているものでしかありませんしね


これでGRPと武器の難易度に関しては終了

強いて問題があるとすればGzとGR帯のモンスター制限
Fクエが出たのはまぁいい事なんでしょうが、そのクエストじゃ本来カンストするはずのGzがカンストしない
防具1着あたりに必要とするGzは大体30000Gz以上
Fクエの報酬を上げるのではなく、普通に上限の撤廃と素材のGzの価格を上げるべきでしょうか
モンスター1匹の素材が30Gzとかワケがわからん いくらなんでも低すぎるだろ

別にGRPを上げれば解決する問題ですが GR帯にもGR2-1 2-2と言ったように区分があるせいで
興味もないモンスターを狩るのと、募集が集まらないといった点の問題があります
なので要請以外の他通常モンスターに要するGRPを統合してモンスターを選べるようにするべきでしたね


不満の元は後者の方だとは思います



問題がある時点で神アプデじゃねーだととは思いますが
実際のところ昔の過去最悪のアップデートの8.0と比べればこの程度はなんでもないです

開始1週間はPCのスペック向上で多くのプレイヤーを切り捨て
秘伝防具を作るのにHCチケット3枚を要して 1枚の魂
秘伝防具作ってもスロットの関係上スキルを大幅に制限 (当時超高級耳栓の発動なし)
SR補正のせいでSRを上げてからじゃないと狩ることすら困難なHCモンスター
(SR100クックにPT全滅とかよくあった話)


SRシステムはHRシステムと同じでプレミアコースが必須

SR31 →SR100    約103回
SR100→SR200    約133回
SR200→SR500    約510回
SR500→SR600    約260回
SR600→SR700   約390回
SR700→SR800   約662回
SR800→SR900   約991回
SR900→SR999   約1555回
回数としてはこんな感じですね。
ついでにあの頃のHC素材の確率も1%でしたね いつ2%になったかは記憶していません。

じゃあ今のアップデートはといえば
高火力で1~2ラスタでモンスターを沈めることができ、作業回数は精々多くても300回以下
時間があれば1週間もかからない間にカンストし、時間がなくても2~3週間もあれば余裕で達成できるレベル
防具の難易度も純レアが1部位6個なだけでFクエで全て解決
武器の強化難易度は前の文章通り
強いて言えばGzの対策が不十分な程度くらい

過去に比べれば十分に神アプデでしかありません。

このゲームに何を期待していたかは知りませんが、この程度が出来ないなら向いてないっすわ
緩和大好きなヌルゲーなオンゲがしたいならあと半年か1年以上帰ってこなければいいんじゃないですかね

まぁ、その頃には募集分も大幅に枯れているとは思いますが

ネ実が必死に騒いでるのをよく見ますが、ぶっちゃけネ実はどうでもいいです
Twitterで運営のツイートに必死に死ねやら土下座しろとか何様なんでしょうね
プレイヤー様か
見てて惨めだし、正直気持ち悪いと感じます
何しにゲームやってんだろうか?  よくわからない
自分の思い通りにいかないから運営に死ねと言う。 ガキか



以上です。 今後ともよろしくお願いします^^