ソロ31R、4人30R 謎解き終了したので書き上げます。

少なからず上から目線の書き方になるかもしれませんが、癖なのでご了承ください。
まずやっておかないといけない事が確実に1つ、トランプル・スチームの制作です。
使い道は結構ありますが何より注目するのはミニオン乱入時の時です。
前記事に書いたミニオンの撃退法ですが知識が間違っていたので修正します。
ミニオンの乱入時に弾の命中率100%でパーク落とすのが条件 
つまり弾を外さなければもらえます。しかしそんなの実際無理ゲーなので今までどおりトランプル・スチームです
ぶっちゃけ置くのはどこでもいいですが、壁際によって正面に置く、トランプル・スチームの周りを回る
この2つが有効です。 まだ弾撃ってパーク入らね^q^がよくあるので知らない人に教えてあげてください

次に揃えておくパークの説明 ぶっちゃける話になりますので個人差がありますが参考程度に覚えてください
ジャガーノグ、ダブルタップこの2つは確実に必須 そしてスピードコーラ、フーズフーです。
フーズフーよりミュールキック飲めばいいじゃん^^vとか思う人がいると思いますが
このステージは1度デスると高い確率で体勢を直すのは難しいです。それはよくわかる人がいると思いますが
それにミュールキックといえど結局ダウンしたら武器消えますし、フーズフーとのセットを考えますけどね
蘇生無理じゃね?とか思う人いますけど、フーズフー状態の分身はパークや武器改造も可能です
ジャガーノグやら武器改造してマスタング&サリーでも作ってりゃ十分復活可能です
パークも改造も無理って場所ならトレインして強化リバイヴで蘇生すりゃ十分に余裕はあります
フーズフーはパーク部類では優秀な方なので飲んでいく価値がとても高いです
もう1つ、ミュールキックですが武器3個持ってても持ち替えが大変なのと3個持つ武器ありますかね
ってのが本音になります
たしかにスリッキーファイアー持ちの人はミュールキック必要ですが
それ以外の人は大抵ニュートラライザー頼りでミュールキックの効果が過疎気味になってるんですよね
ミュールキックを外した理由はそこにあります。
狙って飲むようなパークではないのでミニオンで出たら程度の感覚でいいと思います



次に持っておくと便利な武器
安定的にアバカンです。威力は地味に低いけどそれでも弾が多いのが何よりの利点
補充も可能なので高ラウンドでもお世話になってしまう武器種

その他はクリンコフといったところでしょうか。
マスターキーがある場所で芋る場合や、第3ビルを転々とする場合補充が可能な点から持ってて損はないです
威力はアバカン以上なので火力面では補充することが可能ならこちらも・・・という感じです


その他の武器は全部箱から入手となります。HAMRや、ガリル、レイガン当たりが王道でしょうか
篭ることが多くなるステージなので上の3つを優先して持っておくといいでしょう。
1つだけ使い道が薄くなったのが現状最強武器のDSRです。
トレインすることがあまりないので弾を無駄にしてしまう可能性が高いのでおすすめはできないです
どうしてもという人はSVUの改造でもいいかもしれません。



篭もり場所は大きく3つあります。
エレベターキーが落ちている場所、赤い柱がある部屋、ドラゴンがいる屋上 この3つです
湧き順は 屋上>エレベーターキー>赤い柱 の順番です。
大抵が屋上に座れるので高Rでも1Rで20匹弱しか倒してないよ><のこともあります。
なら屋上でいいじゃん!とか思うかもしれませんが屋上は通路が多く弾の無駄打ちが激しいです
あそこに大人数で芋っていると実際のところポイント分の損額がものすごいことに成りかねません
じゃあどうすりゃいいのさ・・・となるかもしれませんが、一番いいのは自分の固定位置を見つけることです

トレインする場所としてはPDWがある通路、SVUがある下の中華食堂
ランダムボックスがある初期位置の近くの陥没した広場、赤い柱がある部屋
クリンコフがある電源部屋の通路、トランプル・スチームがある場所、初期部屋
まぁざっと見てこれくらいでしょうか 少し難易度高い場所ばかりですが慣れるしかないです
1個おすすめしたくない場所ですが屋上の1個したの場所の通路です
あそこは湧きが集中していてほぼ全てに近いゾンビを相手することになります
上手い人なら難なくこなせますが、1度ダウンした場合湧きが全て屋上に向かうので助けるのが困難です
助けに行って巻き添えのパターンはよく見かけます。
もし相手を思いやる気持ちがあるなら屋上にいてゾンビを分けるなりした方が懸命でしょう
自分はまだ800キルしかしてないのにあいつは1200キルしてる!?なんで?
それは屋上の下の階で戦ってるからです^^ ということです
あそこでダウンして助けてもらえなかった・・・はもう自己責任でしょう。正直一撃必殺ないと行きたくです



パッと見て攻略っぽいことは終わりです

最後に1つ前記事でも書きましたが、エレベーターキーは誰かがデスった時にジャガーノグで使用してください
再起が難しいステージだけあってこれだけはやってほしいことの1つなのです
落下ダメージが多い上に狭いステージでジャガーノグなしで頑張れとか無理ゲーっすわ


何か質問等は受け付けます。   もしかしたら追記することがあるかもしれません

$MHF,爆雷針のまさし(in至朗田正影)のブログ
今回の嫁。 ツイッターの背景画として使っています。 結構気に入っております。
BO2でるーこを書ける技量があれば・・・ そんな技量がない俺は仮面ライダーWです。
安定のファングジョーカーですねぇ。 でも好きなフォームはサイクロンジョーカーエクストリームですが
んなもん書けるかっての! 無理っす
  ではまた次の更新まで