今回も前座なしで語ります。

一応HC黒レイアの事ですが。
HC素材が貰える黒レイアという認識のようですね
楽しみにしていた俺の感情はずたぼろでずたぼろで・・・泣きそうでした
まぁHC素材が1日で30個以上入手できるようなので まぁモチベ回復しましたけど


HC黒レイアはたぶんリタマラしても出現するモンスターじゃないですね
一応2時間リタマラしましたが出てきませんでした。(まぁ2時間程度だし?)
仕様が仕様なので仕方ないのかもしれませんね。リタマラ検証は終了します

HC黒レイアに必須なスキルは以下の通り
超高級耳栓、龍風圧、耐震2 以上
残りはお好みのスキルで埋めてください
と言いたいところですが、この3つのスキルを同時に発動できるのは相当限られた装備だけです
カウチュとかね天嵐とかねスピネルとかね その程度しかないのです
だから簡単に言いますと

剣士=龍風圧
ガンナー=避けれんなら耐震2

この程度でいいです。耐震行動は限定モーションだけなので慣れさえあればいらないでしょう
避けれない?被弾して粉塵祭り? なら耐震2つけてきてください^^;;;;;

なれてるなら普通に耐震行動は避けれるものとしてスルーしてもいいかもしれません
もう装備ないならジルバかカレルティア担いで 攻防切らさず殴ってりゃいい
吹き専()はいりませんしね。 笛でも少しは火力なるんだから殴れよって話です

まぁ、火力3笛1構成で火力が回復いらずのように回復させ続けるってのは別にいいと思いますが
だからと言って攻撃しない奴は論外
$MHF,爆雷針のまさし(in至朗田正影)のブログ

体感的にHC素材の報酬確率は10%前後でしょうか。
出るときは出ますし、出ないときは出ませんし そんなものだと思います。



あとモーション的に体感だけかもしれませんが
即死コンボの打ち上げ技ですが 少し範囲が広くなってる感じがします。
沼地の地面がみにくいだけかもしれませんが 体感的には範囲広くなってる気がします





$MHF,爆雷針のまさし(in至朗田正影)のブログ
余談です。お金が無くなったのでプレディアを必死の限りまわした結果 
まぁぼちぼち5300万くらい稼げました。今後の事を考えると半年はもつのではないでしょうか
うまくやりくりして誰プレきたらプレディアをまた回すようにしたいですね。





追記: HC黒レイアは レイア素材固定の素材4種のローテーションです

グラ→レウス→ディア→ナスのような感じです。 毎時時間がずれてクエストに受けれるように
なっているのでまぁこの素材が入手できなかった><とかはないでしょう

地味に天嵐素材に引っかかるものばかりなので集めておくのが吉です。
今後レイアもこの4種も募集はなくなるだろうからね 集めれるうちに集めておきましょう


マジでフルフルだせや運営