MHFG

2013 4/17

ギウラス曰く重大発表でサービス終了言ってる奴反省しろ!

新モンス10匹追加
・天翔龍(テンショウリュウ)シャンティエン
・針纏竜(シンテンリュウ)ヒュジキキ
・凍海獣(トウカイジュウ)ポカラドン
既存モンス21体G級対応
・レウス、ラージャン、ヴァシム、ヴォル、デュラ、グレン
新ステージ3フィールド
・極海(キョクカイ)
・大型探査船(オオガタタンサセン)
・最果ての地(サイハテノチ)
G級武器150種以上
G級防具60セット以上
新スキル30種類以上
・刀匠(トウショウ)匠&攻撃大
・鼓舞(コブ)笛名人&同じフィールドのハンター能力が上昇
・代償(ダイショウ)死神発動中 攻撃、見切り、高級耳栓、回避性能うp
・研ぎ師(上位スキル)
・連射(上位スキル)
新属性4種類以上追加
・炎(ホノオ)→火、龍属性
・雷極(ライゴク)→雷、龍属性
・光(ヒカリ)→????
・天翔(テンショウ)→????
  ↑↑↑↑↑↑↑
これぞG級!

HR/SR/G級すべてが生まれ変わる
11種類 新アクション
・ハンマー=攻撃モーションの繋ぎがうまくなる
・双=MHP3rdみたいに双の動きが柔軟なものに
・太刀= なんか大剣みたいな溜め切り上げ
・片手=なんか動き固まってツンツンしてた

G1以降のアップデート予告

G1→4月17日
G2→2013年秋
G3→2014年春   G3では新武器種追加!!

まとめ
MHF-G1 G級解禁
MHF-G2
MHF-G3 MHFオリジナル 新武器種追加!!

冬はおやすみ期間あります。

補足
MHF-Gを遊ぶためのプレイ環境の変化等はございません
(これまで通りの引き継ぎ)

G級への参加条件は?
HR999且つ,どれかの武器種のSR999を見たし、昇級試験を突破してG級への参加可能

最初はSR999を3個にしようと思ったけど1個にしました^^

追加特典!
G級スタートをより有利に

F5からSRを上げればあげるほど、ベースとなる武器の攻撃力が上昇
(攻撃力あげておくことで、昇級試験楽になりますよ)
秘伝書全武器種獲得でG級専用防具が手に入る
(F5の期間中に11種すべての秘伝書をとった人の限定防具特典)

G級への近道
F5の武具
覇種武器、覇種防具が登場
 G級のモンスター狩猟するにはF5の攻撃力upと覇種武具がハンター最大の武器となる
F5の攻略が重要


SR応援キャンペーン
(今から頑張るあなたへ!)
毎月プレミア、アシスト、秘伝書のいずれかが無料開放!

SR応援イベント
G級防具が入手できるチャンス!
F5で毎月登場する覇種を狩れば狩るほど、G級を有利にするG武具プレゼント
 覇種を討伐したハンターのランキングが公式晒し

SRリファインコンテンツ
・HC防具の強化 狩護防具HSシリーズ登場
・課金武具にもSR用の強化派生登場
・MMで解放されてる武器の攻撃力もSRが上がるごとに解放されるよう修正
・秘伝書取得時、(マイトレの屋台lv3が進化)




F5情報
9月19日から覇種
覇種防具はスキルうp&火事場も可能

紅白セットはFX 7でのみ 匠発動
ガンナー秘伝は1.2が 1. 4倍に

スキル詐欺がないようにスキル名変更
大剣聖 大双龍 大剣王 大刀神 大鈍器獣 大奏帝 大天槍 大砲皇 大銃傑 大銃仙 大弓鬼

HCベル、HCゴゴ登場
その他 覇種が毎月に登場

覇種武器 テオ大剣、ドドンガ・ズドドン(ガンス)の強化派生


新モンス 砂岳龍(見た目は赤い亀)
めちゃくちゃでかくて背中に砲台があるらしい


うんこなう覇種まとめ

第2確定 超高級耳栓 茶ナスメガフレア  遠距離にテオみたく青い粉塵が起き 着地後爆発
第3確定 龍風圧  特異茶ナスメテオ
第4確定 新モーション(ドラみたいな軌道で上空へ上がる→巨大なトゲが複数落ちてくる。防御ダウンあり)
第5確定 普通の打ち上げコンボ



参考は動画、ネ実です 人のブログ等は参考なし



最後にスペックが高くなる可能性があるから今のうちにPC買おう