ありのまま起こったことを話す。
朝起きたら10時で英語の講義をさぼっちまった、そしてブログのアクセス数を確認にしたら
黒レイア記事を合計するだけで1200伸びていやがった・・・合計のアクセス数2200

お前らこええよ。


さて、たぶん戦ったことがない人のために 戦闘のモーションやらの解説?みたいなものを書きます。
大まかに書くだけなので、めちゃくちゃ詳しいというものではありません。

黒は全部で6段階の変身を思っています。  まるで仮面ライダーみたいにね てつを。

1段階
 ただのレイアです。 まぁ、タックルが追加されていますが、1段階はさっさと終わるのでスルー

2段階
ここで、ただのレイアモーションに追加される攻撃が3つ
青い熱線(この状態では直線熱線。)、グラの睡眠ガスならぬ防御低下ガス、ボディプレス
ボディプレス?って方もいると思いますが、まぁいえば翼を地面にたたきつけるモーションっすね
ここで黒に変化があるとすれば、レイアみたいに2回かけて振り向くのではなく、1度で180度回り込んできます。

3段階
まだ本番じゃないです。ぬるい方 ここで追加されるのは4つのモーション
グレンみたいに半回転後に尻尾を降ってくるモーション。(接近だと見ないとあたる
ディアみたく尻尾を左右に振ってくる
3連ブレス(レイアのブレスからエスピのブレスへと変化
空中5連ブレス(周囲に攻撃してきます。降りるときは叩きつけて降りてくるので耐震発生
ここでの変化はヒプさんみたくサイドステップでの移動をしてきます。 まぁ、気にするものではない

4段階目
そろそろ本番前。なめると痛い目にあいます
ここでの追加攻撃は3つ
ベルの鉤爪なぎ払い(なぎ払いした直後、棘が飛んできます。当たると防御低下
噛みつき(ベルと同じだが、切れ味低下ではなく、ハンター爆発
3連バックブレス(エスピで慣れていてば 問題ない。 頭張り付く人は気を付けてね

5段階目
さぁ!地獄の始まりだ!(ここから秘伝ハンターも3乙する地獄絵図が発生
追加される攻撃
空中ボディプレス(飛んで・・・からの・・・叩きつけ落下! 結構当たるといたい
バックジャンプブレス(レウスの攻撃 1発だけど攻撃判定は着弾後もある
空中ブレス(3段階に追加モーション発生ハンターめがけて急降下、毒、気絶判定 防御低いと回復す前に死ぬ
他にもディアの尻尾振りとボディプレスのあとに サマソ追加 このモーションしたら突っ込むな当たるぞ
飛んでからのプレス(即死技。叩きつけ後地面が割れ、ハンターを吹き飛ばし追い打ち そして死亡
ここでの変化は常に怒り状態です。 攻撃力はHC上位レイアくらいはありますかね

6段階目
最後のモード。攻撃力は桁違い  1つ1つの被弾が命取りになる
攻撃モーションの追加
熱線なぎ払い(ものすごく太い。当たるとやばい、もうダイブでいいから避けろ
突進後、レウスのバックブレスした後にサマソ(めんどくせぇ・・・
このモーションからブレスに龍風圧が発生
ブレスの範囲が広くなったりする点もしっかり見ておこう

この頃からベル&ドラみたく、突進後、倒れずに180度回転する行動をとってくることもある



まぁモーションはこんな感じです。
1発1発の威力が上がるので即死技 毒&気絶、吹き飛ばしは要注意
巻き込まれた奴がいたら粉塵飲んであげて、 余裕とか思って武器だし回避しないで
(亜空間あるので翼にカスっただけでも毒&気絶 

さて、ここから必須スキル紹介
剣士 耐震1、回避1or2 残り剣士に必要なもの
ガンナー 回避1or2 気分しだいで毒無効とかついているとうれしいな 残りは必要なもの

あれ?簡単じゃね? 龍風圧は?超耳は?とかなると思いますが
龍風圧は最後のブレスのみが龍風圧なだけなので あんな当たらん攻撃のために着けるスキルじゃない
超耳はもしスキル幅を圧迫されるようであればいらないです。回避でも避けれます
余裕があれば実でも飲んでいればいい

とりあえず耐震1は必須 これは絶対つけろ 

スキルの根性はゴミ。 全部が追い打ち判定なので 発動することはまずないです

アイテムは回復系、忍耐の種、漢方薬 残りは各自で考えてね

罠はいらん。閃光もいらん。 3段階でしか使えないし、タイムは変化していくたびに短くなるからな
そんなもの持ち込む余裕があるなら根性札でもつめとこう


武器は秘伝でもない限りゴゴ武器とか却下です。
状態武器をメインにするな。蓄積がマジでksなので状態異常はしないものと考えましょう。
じゃあ属性武器? いえ、属性も最終的に無意味です。 だから無属性や倍率が高い武器をチョイス

秘伝の場合は白ゲのためにゴゴ武器とかは問題ないです。 

笛さんは麻痺剣とかいらんスキルつけないように(ビステマとか来るな お前の出番じゃない




ではでは、なにかわからないことがあれば コメントでどうぞ