Q「部屋の中に蚊や蟻が沸いたにも関わらず、雨漏りまで発覚した人は誰?」
A「そう 僕です。」
もうかんべんしてくれよ・・・、寮の館主さんと話をつけて部屋の移動が決定しました。
雨漏りはやばいからな 特に台風と梅雨の時期に

そうなんとですね 今回はやっとの事で  久々の まともな記事です。
(実際俺のブログでまともなことって相当書いてないような・・・)
$MHF,爆雷針のまさし(in至朗田正影)のブログ
$MHF,爆雷針のまさし(in至朗田正影)のブログ
F4での黒2匹目。少し慣れは取り戻してきました。黒尾がリーチかかってるので次で片手終了かな?
実際会える頻度は少ないものの、やっぱこいつは面白いね。いろんなモンスターの動きをするし
まぁ、パターン覚えれば楽なんだけど(源飲んでる奴がいうなって言わないで)
(いやF1だとちゃんと源なしでソロできてます はい 嘘じゃないです。 たぶん(稲川風に))
MHFといったら真っ先に黒レイアって言葉を発しますかね。それくらい時間を費やしてるし
まぁ出ない時はさすがに疲労感全開だしつまらないけど、引いたときと倒した時の達成感はいいよね
 狩ってない人は地味にまだ多いみたいね。HCばかりやってるから・・・ 1度でいいから戦おう

$MHF,爆雷針のまさし(in至朗田正影)のブログ
ゴゴ双ほしくてゴゴモア回してました。 フォロワーさんにカウンター寄生する勢
いまだに閃光のタイミングもカウンターのタイミングも詳しく把握してないね
カウンターは時たまに成功するものの、やっぱ難しいわ
MHF,爆雷針のまさし(in至朗田正影)のブログ

MHF,爆雷針のまさし(in至朗田正影)のブログ
MHF,爆雷針のまさし(in至朗田正影)のブログ


韋駄天のためにドド双を作りに雪山に採取(完成後極長と知って絶望したのは言うまでもない)
あ、はい韋駄天はですね。たぶん30位台です。 がんばりました でもだめでした^-^
たしか4分25秒くらいかな? 1度だけ2分50秒に足を引きづったけど乙ったよね><
次はもうちょっと努力しよ。


毒ガンスを作るためにゲリョス 下位と上位がなかったためにゲリョスを40回くらい見ました
もういや あいつうぜぇ 特に麻痺したフリのモーション。
なんか素材引いた後にまた素材出たけどね。 なんだこの物欲センサーの解放後の運

さて、なんで俺が毒ガンスを制作に至ったかというとですね・・・・
今回の本題行きます。


MHF,爆雷針のまさし(in至朗田正影)のブログ
MHF,爆雷針のまさし(in至朗田正影)のブログ
はい、幻ドラです。F4ではお久しぶり1か月ぶりだね
F3からでは 出たな!6戦目いざ勝負! でした
まぁ結果は言わなくても分かりますよね^^;;;; 3乙っす
実際いい感じだったんですよ。
ほとんどがケアレスミスでした 
2回 回転後の低空飛行キックの1回の回転時に鉤爪に引っ掛かり、尻もち
回避するまもなくキック 乙
今回も放送しているので気になる方は俺のコミュのTSをどうぞ 見苦しいものですが


黒レイア、赤ラー、幻ドラ このF3大鬼畜モンスターの中で 事実上最弱に近い幻ドラ
なんで最弱?とか言うかといえば
ほとんどの攻撃がドラと同じ 追加モーションがベルの改良版だからです。
ただ違うのは・・・火力ですね。 防御780 龍耐性58 これでも即死です。
黒は慣れれば楽と言いいましたが、やはりモーションなども特殊なので結構苦戦します。
赤ラーに関してはたいていの人が戦ったことある通り、アレです。説明はいらないね?

その点から含めるとモーションも理解しやすい幻ドラが3匹中では最弱

はい、その最弱に勝てない俺がいます^^;;; どんだけ下手なんだよ・・・
さすがに色々と反省して、毒ガンスで挑むことを決めました。
幻ドラはその他のレア個体と違い、毒には弱いそうです。
大体ダメージの5分の1くらいは毒で稼げます。
近寄る時間も手数も結構限られる中、毒攻撃は偉大ですね。
作りましょー 作ったらまた、幻ドラを探します。

何度でも行っちゃうけど やっぱこういう特殊なモンスターは楽しいよね
MMとかラヴィとかいろんな作業をこなす人もいるけど
俺はそっちよりもリタやサブクリのほうが時間数的に多いかも
幻ドラを無事にソロできたら、次は再度赤ラーにも挑みます。 待っててね!
(いつになるかは不明だけどね)


PS宣伝 http://members.mh-frontier.jp/contents/mhf_bbs/thread.php?bbs=1&world=0&id=155313

一応掲示板にも書きましたが ここにも書きます。

・猟団名: 暗黒結社ゴルゴム
・猟団長名:至朗田正影
・猟団長キャラクターID:NDX1JM
・主な活動時間帯:平日3~6時間プレイ 休日5時間~12時間 時間帯はランダム
・猟団の特徴:入魂数の2桁放置× それ以外は自由です。
・猟団員数:1名 場合によってサブキャラ4名
・猟団のプレイスタイル:色々な決まり事などの堅苦しいことをなしで自由にプレイ
ソロでやるのもよし、PT組んでやるのもよし 
(初心者歓迎◎上級者向け? skype使用○ 狩り中心○雑談歓迎○)
・コメント:HR帯などの制限もありません。新規の方などでも入団歓迎します。
団レベルは新しく立てたばかりなので低いのでRP貢献できる人も募集しています。


暇な人、RP交換できる方、新規の方など募集しています。
サブキャラはなるべく入れたくないのよね・・・ 人が入ってくれればいいが
なるべく全チャなどの宣伝は控えてブログ、掲示板の定期更新はしようかと