こんがり日記を見て懐かしいなーとか思っててこの記事書くことを思いついた。
俺がモンスターハンターと出合ったのは友人の家。
それは2007年の7月そう1.0である。
夏休み俺は友人とは別の中学に行き、俺は私立、友人は公立と、別の学校に行っていて
俺は宿題に追われる毎日だった。遊びに行っても片手には宿題、あの時はいやになったね!
その時勉強しながら友人がネトゲしているのを眺める。それがMHFとの出会い
しかしあの時はまだ俺がMHFをここまで続けるなんて思ってもいなかったはず
俺の夏休みの前期補習が終わり友人とネカフェでMHFをすることに
それが俺の初めてのMHFだった。6時間中学2年の俺は友人とドスランポスやらを狩っていた
ドスゲネポスが強かったです。はい、武器は友人も俺も凍刀だったのも覚えてる
たしかあの時の俺のキャラは漢字3文字?2文字だったはず
たしか紅蓮?冥王?んー? 確か今思えば糞痛い名前だったのは覚えています。(今の名前が言うか!)
それでネカフェで2~3回やって終わり友人はそれからINしなくなりました。
そして僕の初キャラはBANされました。   めでたしめでたし
   嘘です。この後にも話はあります。
確か俺はそのあとMHFまたキャラを作成して(現在のキャラ至朗田正影の誕生である)休止しましたとさ。  あれ?
まぁ仕方ないですよ。中学2年、家にはいい環境もなく課金することも頭にはありませんでした。
そして9月 後期の学校が始まった時である。俺の学校の奴がPSPを持ってくる。
画面をのぞくとMHP2 そう、性格的にはこれが俺のMH人生の開始
面白いよ。買ってやってみれば?そしてクラスの奴6人が2ndをやり始めると言うブームがありました。
放課後には見張り1、4人狩り。 たしか授業中にもやってましたw
たしかザザミが強くて苦戦したんだよなー最初は。どんどん進んでいくと 黒ミラでみんなが詰まる
友人はチートを覚え卑怯なことをして遊びました。  僕たちはそれで素材寄生しました。
ま、俺も人の事は言えません、俺は昔進んで改造クエストを探してみんなに配布する側でしたしw
2ndの思い出。 ・アカム、ルーツ装備は使うなと友人に強制される ・僕はフルクシャでした ・アカムをソロで倒して興奮
まぁ、色々ありました。この時は2ndやべえええええええええと言ってた時期です。
そして3月26日ゲーム史上の革命。MHP2Gの発売 俺は2週間近く出遅れ勢
とりま俺は2Gでも熱を出し、とあるブログの副管理人になりました。当時の名前は「稲」
http://red.ap.teacup.com/8431/ ここです。MHF記事があるとおり昔はここに投稿してました
ついでになんで稲かというとですね・・・  
「稲妻」ってかっこいい! これにしよ^-^→事故で「稲」しかついてない→これで定着
未だに痛い子全快
まぁ、色々ありまして昔は依頼もあったんですよ?



>>稲さん

ではお言葉に甘えて
四大古龍町連続(ナナが不可ならキリンで)
大闘技サル連続(ババ、ババ亜、ドド、ドド亜、激昂ラージャン)
塔通常→亜種→希少の夫婦(夫婦同時に大連続できないなら片方ずつ)
大闘技鳥4種(クック(大きいまま火球強)・ゲリョ亜・ヒプノ・傷ガルルガ)
アカム→ウカム(塔)

などを考えたんですが、いかがでしょう。
画面の処理能力やクエストの許容については知識がないんですが、どうぞよろしくお願いします。


こんな感じになんですよ。  うん・・・
とりま中3の夏僕はぐれました。嫌気がさしたんです。学校に
そんな僕の逃げ場所はネカフェ補習さぼってネカフェでした^^;;;
そう。それが俺のMHFの復活です。当時は3.0になったばかり
俺は戸惑いました。そして狩りを開始しました。夏にはHRが結構あがり水色に昇格
水色になった時の衝撃は・・・・「モンスターの剥ぎ取り素材が違う!」でした。
そら今まで盾蟹の~とかだったのに、甲殻種の~とかになればねww衝撃でしたよ
そして僕は夏が明けたら課金し始めてものすごくものすごく・・・・現在に至ります。
まぁ俺のMH履歴はこうです。

MHF→MHP2→MHP→MHP2G→MHF→MH3→MHP3→MHG→MH(無印)→MH2→MH3G  
こんなところです。全シリーズには目はとおしています。まぁ時間差は結構激しいですが
MHFは時間が8000か9000かあるいは1万時間かもう分かりませんが
2Gは5キャラ合計1300時間(改造クエでバグって消えたりした) 3rdは1キャラだけで800時間 
こんなところです。 さて、どうしてここまで俺がMHができたのか。これにはもう1個理由があります。

それはとある動画たちです。
一番の恩恵がhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm609930この動画
モスハンターの動画です。この動画があったからこそ2ndを始めていたし、MHFもやっていけた。
まぁ他にもタイトル通りこんがり亭にもハマっていたし
個人的に好きな作品はhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm11203096
こんなところです。
やっぱみんなが思うタイム競ったり、じぶんの腕を見せる動画も参考にはなるが
やっぱこんな風なネタ満載の動画があるおかげでMHって楽しいと思えたし、今も続けられる
今までいろいろありました。長い道のりでした。
今後も俺はMHFを続けるだろうし、別のMHも出たらやると思う(MH4は・・・わからん)
 さぁ、つまらないハメばっかじゃなくて、楽しもうや^-^