どうもオタクな僕です
仮面ライダーで一番最強なのは誰なのかと前にもランク付けたことがありましたが
http://ameblo.jp/rttk78/entry-11083657867.html
↑これですね。
思いっきり訂正します。
理由は仮面ライダーの映画自体を余りみていなく
ほとんどが本編から持っていたからです。
んで、映画を少し色々と見まして・・・・これで訂正することを決意しました

比べる条件は、映画、本編全て総合で語ります
それでは 歴代の1位を語るのは・・・この方です

1位 仮面ライダー000 
理由はフォームの数ですね。
みなさんおなじみのこの人、最終回が無駄に感動する・・泣いたわ!
通常フォームのタトバに
ラトラーター、シャウタ、タジャドル、ガタキリバ、プトティラ、サゴゾー、ブラカワニ
こんだけだったかな?
それぞれの能力は前記事を参照してください
さて、なんで前のRXを抜いて1位になったかといえば
ガタキリバ君にあります
この子の能力は分身、最高50人に分身できます
最初は50人に分身できるだけで意思はないと思っていました
えぇ、なんと50人に増えるのは中身らしいです
劇場版でおろそしいことをしたことから1位にあがりました・・・
   ガタキリバ君の分身がメダルを抜き取り上の全フォームに変身されました
 原理を語るとたぶんこういう事かと
映司君がガタキリバに変身している状態で分身したら
その分身した奴らにはそれぞれの映司に意識があり、メダルを抜き取って変身することは可能
つまり、ガタキリバ本体の映司君が変身を解くと、そのほかの奴らも消える

        つ・ま・り
メダルが抜き取られない限り
水、光、スピード、物理、火、防御
こんな卑怯な奴らに+ガタキリバの余りがいっぺんに襲いかかってきます
あ、必殺技もみなさん可能みたいなので地獄絵図が見れますよ!

これが最強の理由・・・GKBさん合計4回しか出なかったけど・・・君は最強だよ!
これが1位の理由です

2位 仮面ライダーディエンド
 さて、ここでディエンドを持ってきたのはわけがあります
劇場版見ました ・・・・・・コンプリードフォームですね
ディエンドの能力は カードの召喚
さて、コンプリートフォームの召喚するやつらは誰か
G4、リュウガ、オーガ、グレイブ、歌舞鬼、コーカサス、アーク、スカル
劇場版のダークライダーがそろってきます
ここでエターナルがいない理由は・・・ 分かりません^^;
とりあえず劇場版のダークライダー(スカルさんドンマイっす!)
8人が召喚されます
戦闘シーンは一瞬でしたが、8人を同時召喚できます
・・・・・・・・・・

上位になる理由は数の勝負ってことですね!
質より量といいますが 質と量が兼ね備えられると こうなってしまいます
これが2位の理由

3位 仮面ライダーRX
おなじみのチートライダー
単体戦で 1VS1なら確実に こいつが一番強い
1位と2位は数がおかしいし、質も高すぎるから仕方ないね
3位の理由
は上の記事を参照してください
ついでにRXのバイオライダーの盗み技は
ガタキリバを盗もうにも数が増えすぎて本体に見分けがつかない
(1匹づつに意識があるため本人の区別は映司本人しか分かるはずがない

ディエンドの場合 ・・・・・コンプリートになられたら最後ですね
カードは体に合体されてますし銃本体を奪うしか勝ち目はない



まぁ、これが3位までのランク付けです
異論は認めます

何かこの順につけに意見がある方はコメントの方にどうぞ
大抵1日以内にすぐに返信します