さて、また久々の更新です
卒業考査に集中したために更新はストップしてました
無事に終わり、未だ連絡がないのでたぶん休みなのかな?
うん、そう信じたい
$MHF 爆雷針のまさし のブログ
ついでに韋駄天の順位はこんな感じ
20位以内でした。 もう少しがんばればよかったんや・・・・!
$MHF 爆雷針のまさし のブログ
最初にHCクシャをやっていた時 初めて雷鳴ってるのに気付きました
そういやステージに雷とか実装されたねって思い出しました^^;
$MHF 爆雷針のまさし のブログ
さて、久々にラヴィをしました。
友人のHR上げにね。とりあえず原種ラヴィです。
いやはや・・・・久々のラヴィは楽しかった><
$MHF 爆雷針のまさし のブログ
さて、本題に移ります
友人のHRが30に到達したので公式シェンをやりました。
以前にも言ったことがありますが、俺のPCは豚が出るだけでカクカクなります
QどんなPCなんですか?
AこのPCでプレイしたらネカフェが快適すぎて帰りたくないくらいです

で、上の画像を見ての通り脚がおかしいですよね?
えぇ、デフォです。仕様です  そうなんでしょ?運営

$MHF 爆雷針のまさし のブログ
脚を1段破壊したら 赤と灰色が混ざったような色に変色します
んで2段破壊したら左のように真っ赤になります
ね?便利でしょ^^?

嘘です。慣れないと画面酔いするレベルです
例えるとMH3Gを3Dでプレイして左右からのぞいたあのブレがある感覚です
$MHF 爆雷針のまさし のブログ
ときどき脚が真っ赤になり、茹で上がったようになります。


ついでに、シェンだけが例外ではありません。 
色が変化するモンスタ 全般に置きます
たとえば?ミラルーツの目とかフルフルの動脈の色、アンノウンの脚
アクラ系統の爪の色
アクラが一番見てられないです
黒→黄色→蒼→紅 これが普通ですよね?
黒→黄土色→藍色→虹色→黒赤
虹色は尻尾を切ろうとしてるときに置きます
虹ヴァシムとはまさにこのこと!
 
正直に言うと、気持ち悪いです^^;;;

さて、この低スペでプレイできることは限られています
・ラヴィで火事場PTは不可能レベル
(理由は豚が最初気球に4匹固まるのでアイテムが回収できない)
(ラヴィの動作にPCがときどきついていけなくなる)
まぁ、こんだけ大きな例をあげれば納得してもらえると思います
フルグル?論外^-^ 弾4発すら撃ちきれません^^v

Qじゃあお前ハメできなくね?
Aできるものとできないものがある。
できないものは諦めます
できるものは色々と駆使して行います
Qどういう風に駆使するの?
A豚を画面内にうつさないように心掛ける

理由は豚が出るから重い
豚が出なければネカフェみたく快適ではないが普通にできる

俺の豚が出れば蹴ってすぐに地面に送り込むし
他人の豚が出れば画面を下に傾けたり色々します

そうして豚実装時からやり遂げてきました

むしろ感動レベル


このPCとももうすぐでおさらば
さぁ、がんばって?
いえ、我慢してF3に乗り込みましょう><


同情するならCAPをくれ