$MHF 爆雷針のまさし のブログ
先にシングルの方から説明します
今回もWikiを参考にしてスイカやかぼちゃを育てる栽培システム作りました
作りはいたって簡単
ピストンを用意する。回線をつなぐ(回線がつながらないように1マス空ける
俺は1つのレバーで3個のピストンを動かすようにしてますが
まぁ1つの回線に1レバーでも問題はないでしょう
この画像からすると水が見当たらないと思いますが
実は最初は水を真正面、現在の木材の場所に置いてました
ただこれだと回収が大変で^^;;;;  効率が悪いと思ったので
ピストンがある場所の下のブロックを排除して水を流してます
これで水は見えないし、回収も楽。 たぶん効率はいい方だと思ってます

さて、今回の本題です。ネット友達(MHFの知り合いとマルチ開始しました
俺も1度やってみたかったんですよね。 1人じゃ地下とかつらい部分もありますし
$MHF 爆雷針のまさし のブログ
第一拠点はこんな感じ 焼き石で洞穴を少し改築したようなものです
まぁ、序盤は住む家はこんなものでいいでしょう
このワールドは鳥>狼>豚>牛>羊となっており
まぁ、鶏肉パラダイスですね。弓の資源にも困らないので助かります
地下は廃坑、渓谷、大洞窟となっており・・まぁ攻略に2~3日かかってしまいました
$MHF 爆雷針のまさし のブログ
日本語modいれたいです。  ローマ字会話^p^
$MHF 爆雷針のまさし のブログ
それで、今回はネザーを通じて新しい場所に向かい家を建築しました
毎度おなじみ学校でマイクラの家を製図してました^^
授業?しらんがな。 嘘ですごめんなさい 卒業考査マジ怖いです
最初は30×30で作ろうと思いましたが2個目の家からすればかなり広いと思ったので
20×20の、まぁそこそこの家にしました
$MHF 爆雷針のまさし のブログ
倉庫
$MHF 爆雷針のまさし のブログ
$MHF 爆雷針のまさし のブログ
$MHF 爆雷針のまさし のブログ
未定の部屋が3部屋
一応 エンチャント、ポーション予定にはしてるんですけど、1部屋なににしようかなーと
・・・・他に何かあるか?
$MHF 爆雷針のまさし のブログ
今更ながら玄関入り口  まぁ通路に分けました
$MHF 爆雷針のまさし のブログ
これがリビング、奥に見える扉はあそこから畑に行けるようにしようと思います
まぁ、エンチャント用のサトウキビを集めないとね!
え?ベットが1つ見える?  いやなら見るな!いやなら見るな!
え・・いや・・まぁ、あれはすぐ回収するので見てないことで><
この部屋は基本的に暖炉とか机とかを自作してしてみようかと思ってます
俺もここまで大規模に作ったのは2個目のデーター依頼ですよ
記事は結構前のを参考にしてください
絵がたくさんついてる家です

予定では、家の内部→畑and地下の沸きつぶし,駅を作り周りの探索→TT作成→未定

まぁこんな感じでしょうか
1人じゃないからスピード良く回せると思います
さぁ!レッツクラフター