とりあえずマイクラも落ち着いたので全施設公開しようと思います
べ、別にブログネタが思いつかなかったからとかではありませんよ?
まぁ、建前は置いといて 本当になに更新すればいいかわからない状態ですけどね
$MHF 爆雷針のまさし のブログ
とりあえずコンナ感じのが家の周り周辺
つーかこれくらいしか施設がないのが現状ですけどね
$MHF 爆雷針のまさし のブログ
まず本拠の家です 
広さの割には特に何もありません
まだレコードが入手できてないのでレコードとか聞く場所とか置きたいですね
$MHF 爆雷針のまさし のブログ
少し奥に見えるのがコンナ感じのエンチャント部屋
エンチャントを最大限に上げるために下からエンチャントする形です
$MHF 爆雷針のまさし のブログ
ここが倉庫です。
まぁまだMAXなのが丸石と土しかありません
とりあえず鉱石、mob素材などを仕分けして入れてあります
$MHF 爆雷針のまさし のブログ
ここはポーション部屋ですね
左右に1マスずつのチェスト系4つと 2つの製造機です
奥には∞水源が備わっているので活用には困りません。
しかしまだポーション作る段階じゃないので放置ですけどね
$MHF 爆雷針のまさし のブログ
ここが前に紹介したゾンビスポーン利用した経験値トラップ
$MHF 爆雷針のまさし のブログ
効率はどんな感じかというと・・・・・・
3分間にこんな風に渋滞になってしまうくらい沸いてます
ここで分かった事があるのは
鉄の剣=経験値4 ダイヤの剣=経験値21
ってことですね。 ものすごくダイヤの剣は便利だという事がわかりました
ついでにkill mobの数値は2000↑です たぶん1700はゾンビですw
これがスケルトンならどんなにうれしいことか
骨ほしいです つーか矢がほしいっす
んでここが焼き場ですね。
まぁ・・・多すぎてもあまり使わないことが現実的に身にしみました

$MHF 爆雷針のまさし のブログ
$MHF 爆雷針のまさし のブログ
んでサトウキビ畑と麦ですね これは今後改良を進めていきます
$MHF 爆雷針のまさし のブログ
奥にあるのがポータル 
騒音嫌いなので離れに作りました。
まぁ不便はないのであれでいいかなーとか思ってます
$MHF 爆雷針のまさし のブログ
まぁ牧場です
一時は羊もいましたが 正直邪魔だったので抹殺しました
$MHF 爆雷針のまさし のブログ
ついでに夜になるとゾンビ沸き放題です
そろそろ足元にグロウ埋め込んで沸きつぶしはしようかと
$MHF 爆雷針のまさし のブログ
こんな世界ですが
シード値はコンナ感じになっています

世界観は近場に廃坑、地下渓谷、ただの渓谷
豚>羊>鳥>牛の順に沸きます 狼いません
バイオは雪、森林、砂漠とそろっております
ネザーも近場にネザー要塞が存在するので
ブレイズ集めにも苦労はしません

今からマイクラを始める方、新ワールドを作る方は1度使ってみても損はないかと
思っています。

今まで8個くらい世界をもってたけどここまで便利なのは初めてだった
いいですね・・・ 俺はいつここの場所を引っ越しすればいいんだろ
これ以上にいい地帯あるかな? あんのかなぁ・・・・

いつかは砦も探して エンダードラゴンとVSしたいですね><