$MHF 爆雷針のまさし のブログ
あ、はい バックアップにあった画像を使いました
とりあえずこれだけ今のうちに説明しておきますね

・まず準備するもの
1、水路2~3箇所{確認できないのであやふやです・・すいません
2,土ブロック64個あれば安心安全
3、スケルトンスポナー{一番重要}
4、剣

以上です。 え?これだけでなにするんです?みたいな感じにはなりませんよね
もう上の画像見ての通りです
$MHF 爆雷針のまさし のブログ
こんな風に籠城するんですよ^^v
トーチは全部外して壁で周り囲むだけです
「な~んだ、こんなの誰でも作れるじゃん だっさwww」
とか思ってるお思いますが はっきり言いますね タイトルみろ
序盤専用に弓矢と骨粉が足りない人もいるでしょう
TT作れば早いだろうけど 新ワールドじゃそう簡単にできませんからねぇ
 そんな人のための骨粉集めです 言ってるだろ?エンダーマンでも作れるって
$MHF 爆雷針のまさし のブログ
こんな風に水路に落ちた敵が流れに乗って籠城位置まで流れてくるんです
ここで「水から上がられたらだめじゃん」とか思う人がいると思いますが
上の画像を見ると籠城位置にブロックが余分に積み重なっていたりします
ちと見えづらいですね・・すいません
でも敵が水路流れてくるときに俺の存在に気づくので まっすぐ来るんですよ
だから陸に上がる心配はありません おまけに余分のブロック分が2マスで
ジャンプできなくなるので最終的に引っかかります これでおk
$MHF 爆雷針のまさし のブログ
水路はこんな感じに2ヶ所作ればいいです
順序良く殺せるので万事おkでしょう
さてここから敵を足元から剣で切る作業です。
地味? そうですね^ー^ まぁ1時間もかからんうちに骨×64個が2個になるんで
そこそこ収穫はありますよ
でも思考停止がうまくできないので動画とか見ながらでもやってください

はっきり言いますが 序盤専用です
TT並の収穫には期待しないでください 
これは使い捨て専用なのであまり期待しないでくださいね
一応ゾンビにも対応は出来ます 蜘蛛には・・無理かな
まぁ、蜘蛛の糸はさっさと廃坑見つけてハサミで壊せばおkです

こんなかんじですかね 

今自分はTT作って 最下層の部位は完成しました
でもPCが復帰するまでは撮影&完成図は見せることができません

ついでに作っているのは致死率100%の落下式公開処刑TT

某動画の奴ですね ニコ動で落下式TTの動画を探せば見つかりますよ
そこそこ設計は楽なので 俺はあれを作りますかねぇ

では、またの機会に ノシ