カフ:                   研ぎ師カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:エクエスFメイル     Lv7 133 斬空珠G 斬空珠G 鉄壁珠
腕:ジャッグFアーム     Lv7 123 斬空珠G 天壁珠G 剛力珠
腰:昇龍F黒帯・白      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠
防御力:625 火耐性:4 水耐性:6 雷耐性:9 氷耐性:3 龍耐性:4
発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,高級耳栓,火事場力+2,業物+1
,砥石使用高速化,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,砲術師
↑↑↑一応こんな感じに仕上がりました
胴のエクエスをFXに変えれば 斬空Gを砲術珠に変換
カフを砲術PAに変えるだけで 砥石が消えて砲術王にすることができます
それでも十分に上のスキルで活用できるので気軽にどうぞ

さて、今日の昼に黒レイアを火力攻めで募集しましたが
なんと挽歌が1人、カルラが1人ここまでは問題なかったのですがいきなり弓がきました
以前も弓鬼の人が来たので俺は一応その弓を歓迎
スキルを除くとなんとそこには・・・
超高級耳栓、龍風圧、攻撃中、装填数うp、根性、見切り1、ランナー、連射、女神
↑↑↑こんなスキル^^;;;; 
※一応SSはありますがプライバシーのため伏せてあげます
俺はその時「はww?火力募集だろksg!」とか少し憤慨してました
中1の弓 そしてまさかの装填数うpが来るなんて夢にも思わなかったからです
さすがにPT面にも迷惑かかるので注意しました。
俺「すいません、火力攻め募集なので大3に変えてもらません?」
A「・・・・・・・・・・・」
そして装備を変えてきました
A「すいませんでした」
俺「どれどれ・・・・ ッッ!?」
大3、火事場1、龍風、高耳、連射ランナー、根性、女神、装填数うp!
俺「wwwwwwwwww」
なんで装填数がつくんだよwww おまwwwオーラ撃つんですか^^;;
※黒レイアに爆撃はおろかオーラは危険です。 やめておきましょう
とりあえず俺は爆笑しながら1周だけそのPTで回し、すぐ抜けました
火事場1はさすがに黒に火事場しろとは俺はいいませんから・・・・
でも装填数は・・ねぇ^^;;苦笑いでした。。

さて、上の話が爆笑だとは思っていません、むしろこの後です
俺はエクエス胴を強化でGlv5にアクラ結晶が5個引っ掛かってしまった
さっそく自由区に下山して募集を掛ける
蒼ネ太刀(ショウコ)装備レアルSP←Aとします
水ネガンス(マリーンキャリバー)リゲリアF一式←B
ピンク(コルブラント)イクスF一式←C
最初ピンクから個チャが飛ぶ
C「空いてますか?」 俺「空いてますよ」
C「武器何がいいです?」俺「斬武器ならなんでも^^」
C「属性なにききます?」俺「属性効きません」
C「あ、そうでした^^」 C「・・・場所どこです?」
俺「(知らんのかい!)」 俺「ココ!」
C「よろしくお願いします」
さて、ここからはSSを出します ねつ造と思われたくないのでね
$MHF 爆雷針のまさし のブログ
↑を見ていただければ分かると思いますがホスト関係の話です
BとAが俺よりはやく2に突入してしまう
俺はすかさずホストくれといいました
Bは気付いたのかエリチェンしてくれました
だがAは立ちすくんだまま
Cはと言えばなにを思ったのか俺の前に立ち何かを差し出してきた
俺「いやwww」→以下SS参照
Cはきっとホストをホットドリンクと思ったんでしょうね・・優しい奴だ
そして俺がAを誘導しました。太刀はBCに戻る
そして・・・20~30秒帰ってこない
俺はもう爆笑しながら戻ってきてとお願いする
※すでに戦闘時間3分過ぎています
なにを思ったか今度はCもBCに戻る
Aが「おk」と効いてきたので「おk」と言ってあげる
そしたらAは出てきてCも出てきましたとさ^^

そして戦闘時間は無駄に遅く14ラスタ
もちろん3人とも匠なしなので尻尾が切れるはずもなく俺が攻撃禁止合図するハメに
Bはそれを真に受けたのか俺が結晶壊してAがひっくり返ったのにもかかわらず動かず
B「あれ?もうおkなの?」 俺「攻撃よろ><;;;;;」
とりあえず類は友を呼ぶとはまさにこの事ですねwwww 
一応尻尾切れました。倒せました。 めでたしめでだし というわけです

今までの戦闘でもこんなこは3年ぶりだった まだ俺が蒼ネの頃ですね
無駄に楽しかったです こんな狩りがモンハンというのでしょうか・・・
え?いやもうお腹いっぱいです>< しっかりとした火力ください^^;


$MHF 爆雷針のまさし のブログ
↑お昼に剛テオを25戦して証50枚入手
剛猫を回しましたが11個で上皮尽きる
気付いたけど俺は証100枚!とか言ってたけど前も証100枚で皮の在庫ないのに気付く
もう皮600枚も余りあるわけないでしょう
実際ストックは30枚程度で猫回線して回した方がいい気がしました

さて、今回はおもしろいことがあったのでブログを更新しました。
相変わらず1日4時間のリタマラですが1匹もでませんww 溜まったものじゃないよ
水曜のクエ受注は確実に衝撃ザザミが1位ですね^^ 
運営さんそろそろ情報公開してくださいよ>< いやマジで

それでは、また次の更新まで ノシ
MHF・攻略ブログ
↑押してもらえれば助かります