さて、あれから5カ月たってましたが正直忘れてましたww
まぁとりあえず神モードはクリアしたのでまとめます
とりあえずエリーニュース戦(タナトスの娘)の話をします
あいつは球体の攻撃を投げてきますが跳ね返せばいいです
全ての攻撃を跳ね返してください。それが最大のコツです
1度なら喰らってもいいですが2度はアウトすぐにチェックで戻りましょう
まぁ、最初に鷹がウヨウヨしていますがジャンプ→○で潰してあげましょう
そしてイベントで空戦に入り、(ここはコマンドなので省略
エリニュエスの懲罰を入手→これは特に使用場面が少ないので無視
スパルタでセクロスを3回行い(絶倫やばす
牢獄でピレウス・ライオン戦に入る
ライオンは少しうざったいのでよけながら弱攻撃のコンボを行いましょう
くたばって脱獄者()を殺して神殿に向かう
鏡の中の自分を鏡に叩きつけてあげて帰る
スパルタをゲット(のちに最強武器と化すので強化しましょう
なんだかんだでミダス王まで行きます(その間の戦闘は楽なので省略
ミダス王戦で殴って引きづりますが、犬が出てくるので蹴り殺しましょう
ミダスを溶岩に突っ込んでさようなら
港までついたらウざっとしい巨人3匹と火の鳥が飛んでます
火の鳥から殺しましょう転がって落ちてきたところをちぎってあげます
次にハーピーが飛んでいますがそれも叩きつけてあげましょう
海底アトランティスに到着したら(船の戦闘?適当に○ボタンでおk
実際ここはしんどいだけで攻略はかんたんです。分からないはずはないと思う
あ、雷を落としてくる奴が2匹いたと思うけどこいつらの攻略法は
同じく火の叩きつけをして火を灯す→雷?の魔法を使う
破壊→火の叩きつけ→逃げる→破壊→叩きつけ→転ぶ→コマンド
こんな感じで連携できるのでがんばりましょう
タナトス神殿の話をしましょう。
先ほど槍が最強といった理由はここにあります
まず最初にでっかいミノちゃんいますがこれはコマンドで殺す&ガード突きで殺す
特に苦戦する場面はなし。雑魚がうざいなら投げて投げて投げてコマンドでるまで投げましょう
少し進むとレイス&鷹がいます。ここが鬼門な人が多いと思います
まずは2段ジャンプしながら鷹を潰します。潰したら飛んでまた潰します
これで鷹を全滅させましょう。そしてスパルタを装備して
ただ突きましょう。突くだけです、余計な強モーションはしないでください
強モーションのダメージ判定であいつ等は潜ってリンチ攻撃を始めます
2~3匹いるのに地中攻撃はみなさんいやでしょ^^?
ただ突くだけです。ガードしながら隙を見て突くだけでいいです
コマンドでたら近寄って倒す。これでここはクリア可能
渡ったところで骨とかがいますがこいつらは無視、相手するだけ無駄です
その先にレイス&巨人いますが、ここは巨人無視で行きましょう
巨人が近寄ったら魔法使って逃げる、これでおk 先にレイスを全滅がコツ
まぁ骨が場面でいますけど、雑魚なので相手するだけめんどくさいです。無視しましょう
無視できない><の人は槍を空中に投げてフルボッコでおk
そしてデイモス戦。うざいと思うけど槍を投げたり、武器変えて火で叩きつけをしてあげましょう
ダッシュで走ってきたら跳ね返して逆に殴ってあげましょう
そしてイベント→タナトス戦へと移動
タナトスは剣を使ってくるので跳ね返して殴る→飛んで襲われる?→コマンド
こんな感じで変身するまでしのぎましょう
変身後の攻撃は跳ね返して頭を地面に擦りつけてフルボッコ
起きあがったら腕で殴ってくるので回避行動or魔法でダメージ無視
デイモスが死んだらあとはかんたん
火攻撃オンリーのフルボッコ特にここは苦戦しません。
そしてタナトスを殺してEDへ
いつも気になってるんですが、あの墓守は結局ゼウスなのかな?
闘技場戦で墓守が変身すると腕にゼウスオブハンドを装着しています
やはりあれは親父さんなんですかね・・・・ PSPしかやってない俺からは不明です
とりあえずこんな感じが攻略法です
分からない人はコメント残してくれれば受け答えはします。
それでは、健闘をいのります