$MHF 爆雷針のまさし のブログ
何度か自分のメインワールドでは匠さんを見たことあったんですけど
雨だしなんか光ってるしで逃亡してたんですよね
だから実はアレがレアないきものだとも知らずショック受けてた時期がありました
今回はmodを使って撮影しています
奥に見える白い柵ですが、これは近くにアイテムの残りモノや、
生き物を察知すると雷を落とすシステムになってます
$MHF 爆雷針のまさし のブログ
少し燃えてますが巨匠ってこんなのです
雨が降っていれば自動で火が消えるんですけど・・・
まぁ、とりあえず光ってます
$MHF 爆雷針のまさし のブログ
何度も匠を近くで観察しようとするけど失敗に終わってしまう
$MHF 爆雷針のまさし のブログ
成功したのがこれです。すいません・・夜になったのと、mod使用のためガラスが汚いです
ちょっとわかりずらいけど オーラが全身を纏っていますね
ついでにオーラは渦状に回っています 近くで見るとかっこいいです
$MHF 爆雷針のまさし のブログ
爆破威力は1匹でこれ
整地modで周りはなにもなく平面だったので穴もこんな感じに削れています
パワーの違いが見えますね

とりあえずこんな感じです
もしリアルに出会ったらドアを使った捕獲や、ガラス貼りに逃げ込むなどすればいいかも
捕まえて飼ってみたいですね><

次はいつかスケライダーも見てみたいです。あれもレア固体だからなぁ・・
沸き条件不明の^^;;; とりあえずこんな感じの記事でした
また次の記事までノシ


PS:メインワールドで見たけたら穴が容赦なく空くので逃げましょう。
実はガラスを貼っていても、トラウマのシューシュー音はずっと聞こえていました
それなのに爆発しないというじれったさ、舐めてかかると痛い目見ます