$MHF 爆雷針のまさし のブログ
最初に蜘蛛の糸が足りなくて困りまくってた俺は地下を探しまわることに
2日間の地下作業 溶岩に2回落ちてアイテム全ロストする代価を払い
やっとのことで発見
$MHF 爆雷針のまさし のブログ
とりあえず上に掘ると図書館から見える位置なので矢印付けました
梯子も設置したので今度から通えますね
$MHF 爆雷針のまさし のブログ
$MHF 爆雷針のまさし のブログ
ピストン実験で1つのスイッチで量稼働できる事も確認できました
今更なんですけどね とりあえず知ることに損はないかと
$MHF 爆雷針のまさし のブログ
さて、話の本題の図書館です これが正面
$MHF 爆雷針のまさし のブログ
正面玄関より
$MHF 爆雷針のまさし のブログ
犬が管理人でございます
$MHF 爆雷針のまさし のブログ
2階 ただの美術館です。 華がないので犬をもう1匹設置
$MHF 爆雷針のまさし のブログ
これが例の壁
$MHF 爆雷針のまさし のブログ
$MHF 爆雷針のまさし のブログ
とりまスイッチは地味に暗くて見えない場所に1個あります
まぁ気付かれるんですけどね
$MHF 爆雷針のまさし のブログ
$MHF 爆雷針のまさし のブログ
ハシゴで下り少し歩き隠し部屋に到着
$MHF 爆雷針のまさし のブログ
スイッチはついでにココ
$MHF 爆雷針のまさし のブログ
押すとここが作動します→この見えない位置に1個スイッチがあるので
しゃがみながらいじると作動します
$MHF 爆雷針のまさし のブログ
作動するとこうなります
$MHF 爆雷針のまさし のブログ
目の前のスイッチを押すと手前が1ブロック下がり中に入れるように
$MHF 爆雷針のまさし のブログ
$MHF 爆雷針のまさし のブログ
下るとディスペンサーが5個ありそれぞれ別のアイテムが発射されます
・・・以上が図書館の全貌となります
以外とあっけないかもしれませんが地味にピストンの回路配置には苦労しました
ほんとうにね・・回線が入り混じると2個のピストンの1個が作動しなかったりと><
ピストンでモノ作る人なら分かりますけど以外とめんどくさいものですよ
ここで疑問ですが、なんでかぼちゃはピストンでひっつかないのだろう?
$MHF 爆雷針のまさし のブログ
$MHF 爆雷針のまさし のブログ
さてさて、また話はずれますが 何度もイカを見かけますそれも4匹
なんか定義あるんですかねイカは4匹沸くというのが 僕知りませんけども
イカカワイイデス


さて、図書館の98%は完成と言いましたがあと2%残ってます
その2%は隠し部屋の天井をラピスで埋めるということだけです
まぁ数は50ブロック まぁ600個くらい集めるだけなんですよ
そう・・だけなんだよね・・ 地下生活をまた開始ですか
と、言うか軽く地下生活死にます 飽きますよ太陽ください
ま、今から地下生活を送り、なに作るか考えておきます
植林用のシステムも作りたいんですよねぇ、、そろそろ木材の在庫が2列になりました
集めないトナぁ modはもう使用しませんし、地味に集めますか
それではまた次の更新でノシ