$MHF 爆雷針のまさし のブログ
最初に近くの池の隙間に4匹イカが詰まっていた件
イカカワイイデス
まぁそのあと殺しましたけどね
$MHF 爆雷針のまさし のブログ
今回のメインです
前紹介していたサトウキビ畑は採取がし難く
軽く全体で5分弱かかりました
$MHF 爆雷針のまさし のブログ
↑これが前のサトウキビ畑です
全体的に少し巨大化させ採取数も倍化させました
前は夜の採取=見えない&mobの襲撃でした
今回は壁を作りグロウストーンで軽く明るいので夜の採取可能
さらに水の流れも8マスを駆使して固定位置に固まるようにしているので
円状に採取したあと外側に戻る際に採るだけの簡単な作業になりました
$MHF 爆雷針のまさし のブログ
1回の採取量です
十分に多いですね これならバージョン上がっても問題ないでしょう
紙の重要率はとても高いのでたくさんあって損はないですしね

$MHF 爆雷針のまさし のブログ
さて、図書館が何度も火事になりました
おかしいですね溶岩に触れる判定はないはずなのに・・燃える
ガラス→穴←ガラス
この上に本棚がありますが・・・これで燃えるんですよね
俺もなんで燃える!という反応でした
$MHF 爆雷針のまさし のブログ
とりあえず本棚をレンガにした結果火災はなくなりました
万事解決ですね。
$MHF 爆雷針のまさし のブログ
前紹介していた2階です 今はこんな感じに絵と窓を設置しました
真ん中の空間はなにもありません^^;;;
なんか日常品のオブジェをノッチさん追加してくれませんかねぇ
机とか椅子とか少しほしいです><

さて、実際は隠し通路の地下も完成していますが
まだ少し隠し部屋の隠し通路という地味な作業をしているので、まだ公開しません
とりあえず隠し部屋のピストンは懸命に4時間苦闘した結果成功したので満足です
まぁ、もうすこししたら公開します! 楽しみに待っていてほしいです


PS:ゲーセンでウーパールーパをゲットしました。かわいいです
姉と共同でペットにすることにしました 名前は姉がつけて「部長」らしいです
・・・・渋いwwwwww