毒剣珠G 猛毒剣+5 食事+3 防御-3
痺剣珠G 麻痺剣+5 受け身+3 斬れ味-4
眠剣珠G 睡眠剣+5 耐震+3 審判-4
火剣珠G 火炎剣+5 食いしん坊+5 脱臭-3
水剣珠G 水激剣+5 採取+5 気配-3
雷剣珠G 雷神剣+5 千里眼+5 投擲-3
氷剣珠G 氷結剣+5 調合成功率+5 爆弾強化-3
毒瓶珠G 毒瓶追加+5 通常弾強化+5 装填-2
痺瓶珠G 麻痺瓶追加+5 散弾強化+5 連射-2
眠瓶珠G 睡眠瓶追加+5 貫通弾強化+5 スタミナ-2

こんな感じらしいですね
fm・・これは奥が深い
まぁ火とか水とかは使わないから置いといて
瓶Gは強すぎる
見た感じ散弾強化がありがたいですね
防具の中でもカマレラとかない限り
なかなかいい感じにスキル組めないからね
一応自分はSP転換の弓だけども
これがあれば楽ですね しかし瓶追加が邪魔だけども
連射-2はリゲリア、メレティを上手く使いましょう
大抵みんなぴったりに10とはなってないと思う
連射PAも+7だしあまり分があるはず
上手く使おう 貫通もスタミナ管理は大事です
見た感じ瓶系は2個使うのはNG
連射-4やスタミナ-4はスキル的には大きすぎる
まぁ毒瓶Gは問題ないかも 装填-4はそこまで怖くないし
でもたしか毒瓶追加は別スキルが弾かれることあるので注意が必要

麻痺剣Gは業物などと組み合わせが不可能です
麻痺剣だけで+3発動はなまくら発動するので駄目です
アクラFXやメレティ、コムラダなどと組み合わせましょう
そしたら麻痺剣PAを別スキルに当てられるね
睡眠剣はアリストと組み合わせればいいね
アリスト2部位 睡眠剣G2個 これで+3発動
審判がマイナスつく防具は少ないのでいいかもですね
ただ審判を消すとなると大変なので3個はやめとこう

使用するに当たってはこんな感じだろうか
 
みんなも一生懸命がんばろ~^q^
MHF・攻略ブログ