金レイアの肉質にイライラ
アマツにイライラ
物欲センサーにイライラ

そんな時 神からのお告げモノ 「神ヶ島」
拡散lv2.lv3を調合して
麻痺調合や睡眠もって爆弾おいて部分破壊&初ダメージ3倍
拡散撃ち終わる頃には金、銀、オウガともども捕獲可能
うっへぃ^p^ 攻撃当たらんからストレスにならず
10針安定
あはは・・楽しいな・・たのし・・ かゆ・・うま

・・・・・・・・・・
まぁ冗談は置いといて
金、銀やジンオウガ 15針以上かかってイライラしてる人いませんか?
ギギネブラに猛毒うぜええええええええ
とか やられ攻撃にビキビキしてませんか?
そんな時 気まぐれでもいいから 前に紹介した
反動2 装填速度1 ブレ幅1 捕獲見極め
これで神ヶ島担いで あばばばばばばば^p^
まぁ、大抵の攻撃は当たらんのでストレスはかかりません
俺もレウスに20針掛かりイライラしてる時に
拡散でためしにいくと5針で捕獲ライン
10針でふつうに討伐できました
アルェ 切り刻むよりも早い
まぁ尻尾切断はできませんが、ストレスかからず 素材入手にはもってこいですね
ドボルは拡散だけでは無理なので通常2でおk ちゃんと尻尾も壊せるし
問題はないかと 
ついでにこれはストレス解消 方法なので プロハン動きなしのチキン撃ちです
そこは理解してください 
あとアカム ウカム ジエンは弾問題があるので普通に戦いましょう
ウカムは腹下安定 
デット(ハンマー 15針安定 アグナ太刀20針 ゴールドマロウ(片手20針
アカムもこんな感じ アルバは・・ まぁ弓が正解かも? 翼と角問題で
アマツは簡単 バリスタ 拡散撃ち 15針で討伐可
こんな感じなんですよ全部 まぁ、がんばりましょうい
MHP3rd・攻略ブログ