こんにちは!

本日はいつもと方向性を変えて
【#17 業務スーパーオススメ品編】をお送りします!

まず今回の推しはコチラ!


カットほうれん草 500g ¥159(税込)

味が付いてる訳でもないので
失敗がないのは一目瞭然かも知れませんがアセアセ

とにかく安い!
高い時はスーパーで1把¥150くらいする時もあるし…

これのおかげで惜しみなく毎日使えます照れ


というわけでオススメの手抜き
ズボラメニューを3つご紹介します(笑)

①簡単!和風ガーリックソテー
材料
カットほうれん草・・・好きなだけ
(測ってはいませんが今回は90g~100gくらい放り込んでます)
ベーコン・・・4~5枚
オリーブオイル(サラダ油でも可)・・・適量

調味料
本だし・・・小さじ1
ガーリックパウダー・・・適量
塩コショウ・・・適量
(我が家はガーリックパウダーの代わりに
【香りソルト ガーリック&オニオン】使ってます)

作り方
オリーブオイルを引いたフライパンに
切ったベーコンを投入します

立て続けにほうれん草を凍ったまま投入


ほうれん草が解凍されたら調味料を全部投入

※我が家は本だしと香りソルトのみで味付けしてます
香りソルトのガーリック&オニオンの1本で
大体なんでも美味しく出来るので重宝してます(笑)

調味料を全体に馴染ませたら完成!


所要時間5分くらいでパパっと出来ます

ベーコンは小分けパックの上から切っちゃえば
洗い物はフライパンだけで済むのも嬉しいルンルン


②圧倒的コスパ!彩りナムル
材料
もやし・・・1袋
人参・・・1/3本
カットほうれん草・・・好きなだけ
(今回は50g~60gくらい使ってます)

調味料
鶏ガラスープの素・・・小さじ1
醤油・・・適量


作り方
人参を薄めに短冊切りにします

お湯を沸かして材料3つを全部投入
約3分程茹でたらザルにあけて湯切りします

ボウルに移して調味料を入れて全体をまぜまぜで完成!
1度に大量生産できるのでオススメ爆笑


③秒殺!ほうれん草の和え物
材料
カットほうれん草・・・好きなだけ
(今回はお弁当の余白埋めに30g~40gくらい)
白ごま・・・適量

調味料
めんつゆ・・・適量

作り方
カットほうれん草を水またはお湯で解凍します

細かい事を気にしないズボラーな
我が家はポットのお湯で瞬速解凍です(笑)

解凍したほうれん草の水分をギュッと絞る
※若干水気が残ってても大丈夫です

器に入れて白ごまとめんつゆを投入して和えれば完成!


いかがでしょうか?

今回は業務スーほうれん草で出来る
手抜きレシピ3品をご紹介しました爆笑

ぜひぜひ試して頂けると嬉しいですキラキラ



次回予定【#18 春服買ってみた!レビュー(しまむら編)】


*********過去記事*******


********************




TANP