みなさま、こんにちは飛び出すハート





げんクリナースRIHOですびっくりマーク




春到来ですね飛び出すハート



暖かくなってきて、風も気持ちいい季節になってきましたキラキラ



私はまだまだ絶賛花粉症中ですがちょうちょ昇天

(ヒノキもあるので、まだまだです煽り





突然ですが、




みなさま、




マンダラチャートってご存知ですか?





これです。

※全部は恥ずかしいので一部だけニコニコ



これ、あのメジャーリーガーの大谷翔平選手が自分の目標のために何をしたらいいのかをチャートにした、


いわば自己目標達成シートですにっこりチョキ





市原先生の提案で、



私たちスタッフもマンダラチャート、やってみました!ニコニコ





なんだかほわんと日々生活・仕事をするのもいいかもですが、




こうやって自分でなりたい自分像を想像して、

その理想に向かって日々の細かい目標をたてる。




私の目標ってなんだろう。。。





ってふと立ち止まりました。




私は、美容ナースとして働くことが好き。

家庭ももちろん大切、生きる糧。




全然両立できていないかもしれないけれど、




なんとか日々目まぐるしく過ごしています。




自分を見つめ直して、生活を正す。




そんな丁寧な暮らしをできていないほど、


毎日めまぐるしくて、反省の日々で、



でもそんな反省を次に生かしきれていなくて。



、、、と思って日々過ごしていました。




そんな中、このマンダラチャート。



とてもいい自分探しの時間になりました飛び出すハート





いつも私たちスタッフに、現状で満足せずに、新しい挑戦を見い出そうとしてくれる先生に感謝ですラブラブ





私の目標、変なヤバいやつもありますが昇天


「夫に優しく」


とか、書いてますチョキ爆笑



優しくできるかはともかく(←開き直った)、できるように努力することが大事ですよねルンルン←w








これが今の自分のリアル目標なんだと思い、偽りなく書きました音符




これ、




休憩室にスタッフみんなの分を壁に貼ってるんですよーニコニコ





みんなに見えるように。




目標の可視化。




ココロに留めておく目標もいいけれど、



あぁ、あの子ってああいうことを目標としてたんだなーと思わされます。





前回のジョブスの会(スタッフみんなの自己紹介の会)も面白かったニコニコ






日々めまぐるしく毎日が過ぎ去っていくけれど、自分を見つめてあげる時間もなかなか面白いですよーーー飛び出すハート




お試しあれっ。






本日も最後までお読みいただき、ありがとうございましたにっこり






目黒げんクリニック ナースRIHO