【スイス】ママの産後検診(最後の検診) | Story of My Life

Story of My Life

素直な自分でいれる場所<3

産後5週目頃
産前通っていた産婦人科に戻り検査がありました
産褥期が終わる6週頃で検診みたいです

この日、Lと私で
初めてバス・トラムでの移動
Lが起きてて泣いてて

検診中も泣いてたので
あまりしっかり話せませんでした悲しい

経膣エコー
子宮頸がん検査
おっぱいチェック
がありました

風邪症状が定期的に来てたのを相談
感染症かもと血液検査をしました

産後1ヶ月、色々あったけど
今どうですかと言われたら
どうだったっけ、何があったっけ、と
L泣いてたのもあるけど
あまり言う事思い浮かばなかったな

あとは、生理再開してるかとか
産後の避妊のことを言われました

私はスイス来る前に異形成の手術をしてて
HPVのハイリスク持ってるので
子宮頸がん検査の結果だけが
今のところ心配です
病変出てないと良いな

風邪症状もあともう少し出なければ
一週間症状が出てないことに
これまで週一で風邪出てたので

乳腺炎からかカンジタからか
ちょっとはこれらの影響もあったかもしれないけど
感染症じゃなかったら
ストレスからだったことになる

ずっと通ってきた産婦人科にも
もう通わなくなると思うと
ちょっぴり寂しいです泣くうさぎ

ドクター以外は英語話せなくて
ドイツ語の時は感覚で乗り切ったのも
いい思い出です笑い泣き


P.S.
生後1ヶ月
これまでほぼこおゆうつなぎの?服1枚しか着せてなくて、
下半身これで大丈夫かなって思う時もあってw
そんな散歩したり肌寒そうな日に履かせてる靴下

退院した日も靴下履かせてなくて
近所のおばあちゃんにkalte Füße(冷たい足)
と言われもらった靴下で笑い泣き

スクールソックスみたいでダサいんだけど
いい具合に長くて厚みがあって


服とのコンビでよりダサいんだけど
女子高生のルーズに見えてるママですラブ