【スイス】新しい相棒 | Story of My Life

Story of My Life

素直な自分でいれる場所<3

生まれてすぐの授乳で
乳首がやられてしまい
アポテカで搾乳機を1週間レンタルしました
この搾乳器のおかげで
Lと離れ乳首を回復させ
母乳も少しずつ出るようになりました

そして今の新しい相棒はこちら


使わなかったからと
タイミングよく知り合いから
いただきましたおねがい

ハンズフリーなので
ブラの中に入れて使えます


助産師さんにもオススメされた
スイスブランドのmedela🇨🇭
搾乳=マイナスイメージ
だったのですが
使いやすくて気に入ってます
慣れてきたのもあるかな

リカルド(スイスのメルカリ)で
フィリップスの搾乳機を購入してたけど
助産師さんに
「なんか汚い」と突っ込まれw
また片乳しか絞れないやつだったので
使わず終いですあせる

知ってたら最初からmedelaにしたのにな
授乳時もmedelaのニップルシールド使ってます

使い始めて1日目は10ml
6日目には60-70mlと
日に日に量を増やしてこれました

これからまだまだ長い付き合いになりそうです


頑張れ私の乳よ
頑張れLよ
赤ちゃんぴえん