【スイス】ハイジドルフ | Story of My Life

Story of My Life

素直な自分でいれる場所<3

ハイジドルフへ行ってきましたニコニコ

最近まで存在も知らなくて
友達に教えてもらいましたクローバー

チューリッヒからピューンと
約1時間の旅ですバス

最寄りのマイエンフェルト駅から
土日だけ運行するバスに乗り
ハイジドルフ(バス停)まで向かいます

5-10分でハイジドルフ(バス停)に到着

施設があるハイジドルフ(エリア)まで
10分ほど歩きます



入口です


ビジターセンターでチケットを購入します

中にはスイス一小さい郵便局があったり

お土産が売ってます


13.9CHF
ハイジの家やアルムの山小屋、村の学校などの
再現施設に入るチケットです

小さなエリアで見れる施設は4-5ほど



この景色なんてハイジそのものおねがい



村の中心にある郵便局横の広場
奥に動物と触れ合えるコーナーがあります
ヤギ🐐がいました


ハイジドルフから山へハイキング
することもできるんだけど
妊娠中なので私達は今回ここから
マイエンフェルトまで
歩いて下ることにしました

つづくウインク


P.S.帰宅後、ハイジ(アニメ)を一気見していますw
子供の頃見たきりだったけど
色々忠実でストーリー性があって
ここ1-2週間心が洗われてますえーん