【スイス】揚げ出汁豆腐とメロンパン | Story of My Life

Story of My Life

素直な自分でいれる場所<3

スイスでも気軽に手に入る豆腐
でも間違えてはいけないのが
日本の豆腐とは全然違うことてへぺろ

木綿豆腐の水分をうんと抜いた
レベルに硬いハードな豆腐です

この豆腐を汁物に入れたりするのは
好きじゃなく、、
なら水気をきって使う豆腐料理をってことで
揚げ出汁豆腐を作ってみました
やっぱ中がふわっとソフトな
日本製には負けますがw
片栗粉まぶして出汁を吸わせた衣が
固めの豆腐のつまらなさを緩和させて
これは中々美味しかったです照れ


あと急に食べたくなり
メロンパンも自作ニコニコ
見た目残念ですが
ちゃんと膨らんだことに驚きw
味は...トップにまぶす砂糖を適当に
しちゃったせいであまり甘くない
メロンパンに仕上がりました笑い泣き
でもメロンパン欲が満たされ満足ですニコニコ


元々料理は好きで今も好きだけど
年を重ねる分、料理も継続しているので
私の場合は料理に対するやる気やマメさが
年々大雑把に適当になります赤ちゃんぴえん