【スイス】クリスマス | Story of My Life

Story of My Life

素直な自分でいれる場所<3

今年のクリスマス
我が家で初めてのおもてなし
をしましたニコニコ
***













これまで双子カップル家での
お呼ばればかりだったので
大きい家に住めるようになって
初めておもてなしできる側になり
ちょっとこれまでの恩を
返せたかなと思ってます照れ

料理写真
最後バタバタと焼き上げ
ちゃんと撮るタイミングなく
ちょっとだけ撮りました

ローストビーフ
フィレのパイ包
をメインに作りました

他にも子供(旦那)用にラザニアも

ベイクドポテト
ベイクドベジ
マッシュポテト
サーモン&りんごのサラダ

デザートは
アップルパイ
チョコレートケーキ
チーズケーキ(家族作)




一週間くらい前から練習とかして
2日前から用意を進め
何とかここまで形に

冷めちゃった料理もあるので
来年以降その辺もっと
考えていきたいと課題です

今年の家族写真ジンジャーブレッドマン



26日もクリスマスです
この日はラクレットでした




クリスマスツリーを飾ったり
プレゼントを用意したり
家や身なりを綺麗にしたり
まさしく日本のお正月

移住して2回目のクリスマス
去年は仮暮らしで
プレゼントも満足に用意できなかったけど
1年でここまで
住環境を色々整えてくれた
旦那さんに本当に感謝ですハート

旦那さんからの
プレゼントの一つに
Secridのカード財布を貰いました
今まで恥ずかしながら
アリーエクスプレスで買った
1ドルのカード財布を
2-3年は使っていました滝汗

私は欲しい物を
リクエストしていたのですが
財布は本当にサプライズで
やっぱりサプライズは嬉しいものですね爆笑

穏やかで幸せを感じ
2023年を締めくくれたのでした照れ