移住3か月前 | Story of My Life

Story of My Life

素直な自分でいれる場所<3

 

移住3か月前、9月にやったことスター

 

 

・居住予定カントンヘ移住前手続きの有無について確認

在日本国スイス大使館によると

スイス人と結婚している場合は

スイス入国後に滞在許可書を申請すればokとのこと。

でも念の為、事前に居住予定区のカントンに

確認を入れておくことをおススメします上差し

との事だったので確認をいれました。

別記事作成

 

・犯罪証明書取得

・壁紙クロス補修の見積もり

・壁紙クロス注文

・業者に結婚式の日取り再確定日伝える

・衣装合わせの日取り決める

・9月末の家賃払う時に、12月中旬で退去する旨を大家さんに伝える

 

 

シルバーウィークに最後の夏に

会いに沖縄に行きましたおねがい

これまで日本中沢山旅行してきた私達

これが移住前最後の旅行になるので

喧嘩とかなしで、移住・結婚式のごたごた話もなし

楽しい思い出を作ろうと

結果、その通りに出来たと思いますグラサンハート

 

 

旅行が終わって、

来年3月末に予定している結婚式

の事も色々詰めていくタイミングになり

ボチボチ準備を始めることに。

 

私達は神社で挙式を上げでその後、

家族でレストランで会食をと考えていました。

鴨川沿いのちょっとお高めのレストランで

会食できたらいいなルンルンなんて思って

会場探ししてたけど

結局予約は3か月前くらいからじゃない

と受付られないとのこと。

 

また、私達の挙式時間が

ちょうど12時予定。

挙式後にお色直しして境内で

写真撮ったりもするので

会食開始できるのが当初15時半とかの予定でした。

 

なのでそもそもその時間から

対応してくれるレストランがなくてアセアセ

 

ここで私の詰めが甘かったところで..。

難しいかもしれない

くらいにしか考えていなくて

追加費用払ったりして何とかなる

と思っていました。

 

何ともなりませんでしたアセアセ

当たり前ですよね。

 

そこで思考チェンジリサイクル

 

私の家族は少ないけど

皆住んでいる所はから京都までは遠いので

前泊か後泊でどちらか都合に合わせて

来てもらおうとしていました。

 

そのホテルをレストランがあるような

いいホテルにしてそこで食事したら

楽だし、いっかひらめき電球と思い

 

調べた結果、

・ホテルグランヴィア(JR京都駅併設)

・リーガロイヤル(JR京都駅から徒歩7分)

のどちらかが選択肢に残りました。

 

食事は旦那の家族も

楽しめる洋食がいいなと思っていて

会食会場的にベストな条件が揃っているのが

ホテルグランヴィアの

ビュー&ダイニング コトシエール

ホテル最上階15階に親族全員入れるレストラン。

 

会食時間も14時開始にすると

なんとか15時半お開きまで大丈夫そうで!

 

希望の光が~キラキラ

ちょうど連絡を取っていた父に

宿泊予約をするために連絡

したのが10月頭。

 

とここで、思わぬ方向に傾いていくのでした..えーん続く!