昨日の「タカスペ」の公演プログラム

を見ながら
昨日の余韻に浸っていたら...
突然の物凄い轟音っっ‼‼‼ ( ̄□ ̄;)!!
轟音の正体は...
「能代市Facebookより」
↓
【能代ロケット実験場で燃焼試験が行われます】
JAXA能代ロケット実験場では、12月21日(月曜日)にロケットモータの真空地上燃焼試験を行います。
試験に伴い大きな音が発生しますので、あらかじめお知らせいたします。
広報のしろや防災無線でもお知らせしていますが、必要に応じて能代市内にお住まいのご家族などにご連絡ください。
今回の試験は、JAXAが28年度の打ち上げに向けて開発中の強化型イプシロンロケット2段モータ(M-35)の真空地上燃焼試験です。
JAXAによると、およそ10年ぶりの大きな規模の燃焼試験だということです。
【日時】12月21日(月曜日)午前11時~ 約2分20秒間
※天候の状況などにより、試験時間が変更となる場合があります。
変更が決定した場合はその都度、防災無線でお知らせします。
【場所】能代ロケット実験場(能代市浅内)
※試験中およびその前後は、能代ロケット実験場から半径550mの範囲には立ち入りできません。
【実験映像】
...でした( ̄▽ ̄;)
今まで色んな実験とか宇宙イベントが開催されていたけれど、
何の興味も持たなかったワタクシ...
何がどうしてしまったのか、
この轟音と共に
宇宙への想いを馳せてしまいました...(苦笑)
今度
「子ども館」に宇宙関連の展示物を
見に行ってみよっかな~
(*´ω`*)
...ってか‼
折角の昨日の「美しき余韻」も
轟音と共に去ってしまったんですけどぉ~っ‼‼‼
o(TT▽TT)o