長男=旦那は
核家族ではなく、ジジババと暮らすのに憧れていた。
・・・自分は核家族だったからね。
そして老後の心配
長男ということもあって
同居希望で同居スタート。
本当はお金なくて1年って約束だったのにズルズルと・・・
旦那的には、自分の家だし楽だったんだろうね(-""-;)
ま、でも姑ら、
居候扱い。
部屋を貸してあげてる!!
ってことで、
あいてる部屋あるのに、使えるのは1つの部屋+押し入れだけ。
光熱費+食費(米と晩御飯分)+家賃取られて
指定ごみ袋別。
洗剤別。
まぁ姑は勝手に使うけど。
朝昼食費別。
食材だって買うことある。
消耗品(ティッシュとか)使うと文句。
冷蔵庫は無駄にあいてるのに使うと文句。
もちろん自分で使うものは自分で買っている。
ひどくないですか?
こんなもんですか??
出てけ出てけ!!
言っていて
いざ別居の話になると
まずはぶち切れ!!
出ていけるわけない!!
やっていけない!!
子供がかわいそう!!!!
そして
急にやさしくなり泣き落し
孫と一緒にいたいし。。。
お前たちも大変だろう?
協力するからー
モラハラか!!!
絶対別居するけどね!!!
絶対合わせないけどね!!!
絶対老後の面倒なんてみないからね!!!