長男=旦那は


核家族ではなく、ジジババと暮らすのに憧れていた。

・・・自分は核家族だったからね。


そして老後の心配


長男ということもあって


同居希望で同居スタート。



本当はお金なくて1年って約束だったのにズルズルと・・・


旦那的には、自分の家だし楽だったんだろうね(-""-;)




ま、でも姑ら、


居候扱い。



部屋を貸してあげてる!!



ってことで、

あいてる部屋あるのに、使えるのは1つの部屋+押し入れだけ。


光熱費+食費(米と晩御飯分)+家賃取られて



指定ごみ袋別。

洗剤別。

まぁ姑は勝手に使うけど。

朝昼食費別。

食材だって買うことある。

消耗品(ティッシュとか)使うと文句。

冷蔵庫は無駄にあいてるのに使うと文句。

もちろん自分で使うものは自分で買っている。


ひどくないですか?

こんなもんですか??



出てけ出てけ!!


言っていて


いざ別居の話になると


まずはぶち切れ!!


出ていけるわけない!!

やっていけない!!

子供がかわいそう!!!!


そして


急にやさしくなり泣き落し

孫と一緒にいたいし。。。

お前たちも大変だろう?

協力するからー


モラハラか!!!



絶対別居するけどね!!!

絶対合わせないけどね!!!

絶対老後の面倒なんてみないからね!!!