まずは、タイトルとは別ですが。
沖縄・石垣市長選。
中山義隆氏当選おめでとうございますm(__)m
77・42%の投票率での民主、敗北。
で、この記事と同一紙面(産経新聞・3/1第15版)に(◎-◎;)な記事が二つ。
***************
小沢氏、原口氏を絶賛
豪腕以上の手腕
民主党の小沢一郎幹事長は28日、佐賀市で開かれた党佐賀県連の大会で「私も豪腕と言われているが、原口一博総務相は、私以上の手腕を発揮し、地方交付税を復活させた」と同県連代表の原口氏を持ち上げた。ただ、肝心の原口氏はチリ巨大地震への対応で、急遽帰京しており、″お褒めの言葉″を聞くことはできなかった。
夏の参院選については「社民党、国民新党との協力は維持しながら、自らも過半数を持ち、思い切った政策を実行するための政治態勢を整えないといけない」と語り、単独過半数確保の必要性を重ねて強調した。
―――――――――――――――
数字で幸せ判定「幸福度調査」へ
政府、今月にも
鳩山由紀夫首相は28日、菅直人副総理・財務相、仙谷由人国家戦略担当相らと公邸で会い、6月をめどに決定する成長戦略の指標とするため国民の「幸福度」調査を実施することで一致した。早急に調査方法の調整を進め、3月前半にも着手したい考えだ。
政府は昨年12月末に決定した成長戦略の基本方針では、新たな価値観として、国民の「幸福度」を示す指標を開発し、その向上に取り組むと明記していた。
***************
まぁ、何と言いますか…
″お褒めの言葉″って…
皮肉ですね、どう読んでも。
「…思い切った政策…」って。
あれ(外国人地方参政権)とか
これ(夫婦別姓)とか
それ(人権ナントカ法案)ですか?(_´Д`)ノ
そのための政治態勢…って…
大概ですねぇっ!
(-_-メ)(__;)
新たな価値観としての「幸福度」を示す指標
そんな、しょうもないこと調査してるヒマがあるのん?
絵に描いた餅は食べれませんえ。
何の茶番ですのん…(__;)